マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

新タマネギのスープ

2007年04月25日 | Weblog
もう美味しくてビックリです!

サンドイッチにはスープがいいなぁと思い、
そういえば、今朝の新聞に辰巳芳子さんのスープが紹介してあった~と思い出し、
辰巳さんのまねっこ新たまねぎスープを作ってみました。

といいつつ、真似たのは材料を新たまねぎにしたことだけ。
あとは全部アレンジです

新タマネギを適当に切り、コンソメキューブと一緒に煮ただけ。
コトコト煮て、最後に黒胡椒を挽く。

たったそれだけです!
なのに、新タマネギの甘さがほどよく、もう感激の美味しさでした!
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロワ風 | トップ | いてもたってもいられず「ブ」へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなもの連発! (さっこ)
2007-04-25 08:33:39
スープもサンドイッチもおいしそう!
新タマネギあまくておいしいですよね~
食べたくなってきた!
昨日うちはたけのこのスープでした。
まだたけのこ続いています!
返信する
Unknown (姉妹堂)
2007-04-25 08:37:26
新玉ねぎ、甘くておいしいですよね!

うちは、鳥の手羽先でとったスープで、新玉ねぎを丸ごと煮たスープを作りました。
お箸で簡単にくずせるくらいに柔らかく煮て、一人、一個、あっけなくおなかにおさめました。
返信する
Unknown (姉妹堂)
2007-04-25 08:54:10
またまた、同じような時間帯に、お互いをおうちを訪問していたようです。

スープもサンドイッチも、マドレーヌさんのお留守にあがりこんで、のんびりいただいてますよ~♪
返信する
新たまのスープ (つの)
2007-04-26 06:35:45
うまそーです♪
そして
からだにやさしそう

たまねぎの甘さは
大人になってから知ったわけで
こどものときは
どちらかといえば ニガテでした
味覚って不思議なものですね
返信する
連発! (マドレーヌ)
2007-04-26 08:10:21
さっこさん、コメントありがとう!
新たまねぎ、甘くて美味しいですよね。
私もさっこさんのブログで美味しいも連発を楽しんでいます。

たこのこのスープ、美味しそう!
返信する
お留守に訪問 (マドレーヌ)
2007-04-26 08:11:54
姉妹堂さん、お互いお留守に訪問でしたね。


>うちは、鳥の手羽先でとったスープで、新玉ねぎを丸ごと煮たスープを作りました。
お箸で簡単にくずせるくらいに柔らかく煮て、一人、一個、あっけなくおなかにおさめました。

手羽先でとったスープ、美味しそうです。
返信する
たまねぎの甘さ (マドレーヌ)
2007-04-26 08:15:04
つのさん、たまねぎの甘さはなんとも言えませんよねぇ。
美味しうえに、からだにもやさしい!
しばし幸せを感じるひとときです。

ちょっと前の「暮らしの手帖」に例の天の橋立缶詰の
話題が載ってました!
わぁ!これ!これ!とつのさんを思いながら…。
返信する

コメントを投稿