マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

鴻巣友季子さんの本『孕むことば』  表紙スケッチ №12

2008年11月22日 | 表紙スケッチ


『やみくも』に続く、鴻巣さんのエッセイ!
翻訳家であり、一児の母でもある彼女の育児エッセイです。
ことばを自在にあやつる翻訳家だけに、小さい娘の発することばに敏感で、
その取上げかたが面白いのなんの!

最近、またエッセイも出されたそうで、そちらもすぐに読みたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三木曜日 | トップ | 高橋芽香子さんの本 表紙ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平面に… ()
2008-11-23 09:54:08
立体感を描き出す。
見たままを描く難しさは、永遠の課題(大袈裟っ)です。

先日の NHK教育テレビで、色鉛筆を使って、風景をスケッチしていました。
引き込み線に停まった「電気機関車」がモデルでした。

マドレーヌさんの感性に、乾杯
(ワインを一杯、拝借しました。
返信する
見たままを描く (マドレーヌ)
2008-11-25 05:53:52
Qさんのコメント、とても嬉しかったです。

表紙スケッチもだんだん描く楽しさと描く難しさがい実感として分かってきました。
こつこつ描き続けますね。

私もワインで乾杯!
返信する

コメントを投稿