マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

「聖の青春」広島本大賞に!(●^o^●)

2012年03月21日 | TRCブックポータル & honto

おおお!新聞を読んでいて、思わず声が出てしまいました!

「第2回広島本大賞」に大崎善生さんの「聖の青春」が選ばれていました。

ノミネート作発表を見たとき、私は「聖の青春」が選ばれたらいいなぁ~って思っていたので、その喜びもひとしお、です。

棋界で注目されていた村上聖さん。わずか29歳の若さで亡くなった、その壮絶な棋士人生を、丁寧に綴っています。

ひたすらに将棋にむかう姿に、その師弟愛に、何度も涙がこぼれました。

この大賞に選ばれたことにより、また多くの読者が増えると思うと、この本に感銘を受けた一人として、とても嬉しいです。

 

ところで~実は古本オーロラのマドレーヌひよこ堂棚にも「聖の青春」を並べています!

一番右に並んでいるこちらの一冊!

すでに売れてしまっていた場合は、ごめんなさい。

     

 

おかげさまで古本オーロラはオープン三か月目に入りました。

マドレーヌひよこ堂は、3月末までに、「本をすべて入れ替え」予定です!

どうぞ、どうぞ、お楽しみに!

「こんな本を読んでみたい」「この作家さんが好き!」そんなリクエストがありましたら、ぜひコメント欄に書きこんで下さいね。

  

 

古本オーロラ 

景雲堂書店内常設(広島市中区本川町1-1-23、「本川町」電停ちかく)

営業時間 11時~20時(第3水曜日定休、景雲堂書店営業時間に準じます、イベントなどで営業時間変更あり)

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白玉だんご∞ | トップ | きなこ入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2012-03-26 16:46:06
マドレーヌさん、「聖の青春」ですか!

それを劇団コーロさんがされた劇を
わたしが入っている親子劇場で 上演したことがあります。
その事前交流会で 聖さんのお父様にお話をしていただいたことも。

広島本大賞に選ばれて 私もうれしいです!
返信する
親子劇場(●^o^●) (マドレーヌ)
2012-03-31 22:17:10
のんさん、コメントありがとうございました!

>それを劇団コーロさんがされた劇を
わたしが入っている親子劇場で 上演したことがあります。その事前交流会で 聖さんのお父様にお話をしていただいたことも。

すばらしい体験をされたのですね!
親子劇場で上演、きっと感動の舞台だったのでしょうね。

>広島本大賞に選ばれて 私もうれしいです!

ほんとうに、そう!「聖の青春」の読者が一人でも増えて…うれしい事ですね。


返信する

コメントを投稿