マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

「さてさて今日は何歩かな?」

2008年10月31日 | Weblog
朝晩は急に寒々としてきました。
先週末に今年の三月から楽しみに見ていたNHKの番組、四元直美さんの四国遍路の旅も無事終わり、
なんだか物足りない気分。
毎朝のように四元さんの笑顔や言葉に触れて、幸せだったなぁ~と思う今日この頃。
一つひとつの言葉が妙に懐かしいです。
「いってきまっしゅ」
「ゴォル」
「さてさて今日は何歩かな?」

先日のこと、母と二人で近所のウォーキングをしました。
主治医から毎日たくさん歩いてくださいよと言われ、万歩計を持っている母は
ウォーキングから帰って、おもむろに万歩計を取り出すと
「さてさて今日は何歩かな?」
思わず私も途中からはもってしまいました。

4000歩ちょっとだったので、
改めて四元さんの日々の歩みを多さに驚いた次第!
いつか私も歩きで四国八十八箇所を周ってみたいです。

四元さんの番組のあとには、これまた魅力的な番組が始まりました。
著名人が印象に残る一冊の本の紹介をする番組です。
10分足らずの番組、見ごたえあります。
タイトルだけ知っていて今まで読んだことのなかった本、あれこれ…。
読んでみたくなります。
まずは幸田露伴の「五重塔」から…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コサージュいろいろ | トップ | 一週間で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わっちゃったんですね~ (こるり)
2008-10-31 19:00:36
時間がある時は見てました。四元さん大体一万歩前後でしたよね。すごい!
後番組もいいですね!自分だったら何を選ぶかなと考え中です(*^o^*)
返信する
後番組! ( マドレーヌ)
2008-11-01 05:47:04
こるりさん、四元さんってほんとすごいですよね。
最後のシーン、「ゴォル」ではもらい泣きしてしまいました。


>後番組もいいですね!自分だったら何を選ぶかなと考え中です(*^o^*)

こるりさんは何を選ばれますか?
またよかったら教えてくださいね。

返信する

コメントを投稿