マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

うん?これって給食当番みたい!

2015年07月19日 | おいしいもの

 

夏野菜を入れてマカロニスープを作りました。

具だくさんスープ、これ、美味しいですよね。

私はどんどん味を変えていきますよ。

トマト味の次はカレー味!

このスープを器にに入れながら、うん?これって給食当番みたい~と思ってしまいました。

 

私の小学校時代の給食と言えば、ミートソースやクジラの竜田揚げが思い出されます。

カルピスゼリー、冷凍みかん、なんてのもありましたね。

牛乳は低学年の頃は瓶入りでしたが、高学年になってからテトラパックに変わりました。

昭和40年代の話、です。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカド、その後!今日のう... | トップ | にんじん常備! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿