マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

『せかいの はてって どこですか?』

2021年09月20日 | honto(ハイブリッド型書店)レビュー 佐々木なおこ
 


 
 
かえるさんの腕組みがなんとも素敵。
 
 
進んだら、進んだだけ、出会いがあるね。
 
 
 
 
「せかいの はてって どこですか?』
 
(さく アルビン・トゥレッセルト、
え ロジャー・デュボアザン、
やく 三木卓、童話館出版)
 
 
『 せかいの はてって どこですか?』
を読んでレビュー投稿してます。
 
honto「みんなのレビュー」を検索してくださいね。
ペンネームは佐々木なおこ。
 
レビュー1039冊目。
さかのぼって、いろんな本のレビューもご覧くださいね。
 
さまざまジャンル、その時々の私に響いた本だけを選んで
10年以上かけて、ぼちぼち投稿しています。
 
たくさんの本が「読んで!読んで!」と呼んでますよ。
ぜひ!
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食とReライフフェスティバル | トップ | 秋カード、届く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2021-09-20 13:19:00
私もこれ好きです。
3年前だったかな?息子がまだ小学生の時クラスで読みました。
「井の中の蛙…」って、元はどこか違う国?と気になりました。
せかいの はてって どこですか? (マドレーヌ)
2021-09-21 07:42:51
りんさん!
この絵本を息子さんのクラスで読まれたんですね!
すてき!
私もこの絵本は読み語りにもいいなと思いました。

かえるくんがかわいいのはもちろん、
風景の描写が好きです。
色使いもいいなぁって。
最後のかえるいっぱいの場面に、わくわくしています。

コメントを投稿