マドレーヌの日々

今日も一日にっこりね。

おにぎり 豆ごはんおにぎり

2024年05月22日 | 今日のうれしい



豆ごはんをおにぎりに!
いつもの産直市場に出かけたら、
鞘から取り出した豆だけが100円で売ってました。

「えっ、これ、いい。
豆ごはん、作ろう。」

早速、二合分豆ごはんを炊きました。

なんとなくおにぎりにしたくて、
小さい茶碗に豆ごはんを入れて、
カタチをきめて、
そっと握ってみました。

なんだーこれー
こんなに簡単に、
こんなに美味しそうな
おにぎりができたー。




そっと握るのがコツです。

実は昨日は梅干し入りと、かつお節入りの海苔を巻いたおにぎりを作りました。
こちらもそっと握る、ご飯ふわふわタイプ。
ちょっと、ちょっとおにぎりマイブーム、再燃しそうです。
台湾おにぎりを作るのが,ゴール。😆














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばらいっぱいの季節です。 | トップ | 日々がいっぱい! マドレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿