「サッカー文化フォーラム」夢追い人のブログ

1993年のJリーグ誕生で芽生えた日本の「サッカー文化」。映像・活字等で記録されている歴史を100年先まで繋ぎ伝えます。

スペイン、無敵艦隊とはこの国のことだ。

2012年07月02日 17時25分29秒 | インポート

今朝のEURO2012決勝、6時頃起きてテレビをつけましたら、ちょうど4点目が入るところでした。こうなるとイタリアは、疲労困憊で決勝を戦ったことがよくわかります。

イタリアのサポーターが言ってました「こんなの試合じゃないよ」

UEFAも準決勝から決勝までの日程が短いこと、不平等なことを検討して欲しいものです。スペインの力は本物に違いありませんが、それでも少し陰りを感じた決勝でした。

さすがのバロテッリも何もパフォーマンスが出ませんでした。あの、うつろな顔が大写しになりました。今大会のベストショットの一つかも知れません。

これまで何十年にも亘って、スペインは「かつて無敵艦隊と言われた国ですが、またもや敗退です」というフレーズに泣いてきたと思うのですが、今度こそ「無敵艦隊、まさにスペインこそが無敵艦隊です」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県サッカーミュージアム... | トップ | いま1982年スペイン大会をHDD... »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事