「サッカー文化フォーラム」夢追い人のブログ

1993年のJリーグ誕生で芽生えた日本の「サッカー文化」。映像・活字等で記録されている歴史を100年先まで繋ぎ伝えます。

「まな」がバイエルンを離れるんですって。復活を願ってエール!!!

2017年04月02日 17時28分16秒 | サッカー選手応援
私がこのブログで、たまに取り上げる「まい」と「まな」。
一人は京川舞選手、もう一人は岩渕真奈選手、2012年春の大怪我で長らくピッチを離れていた京川選手が戻ってきたと思ったら、今度は岩渕真奈選手、度重なる膝の故障が思わしくなく、結局バイエルン・ミュンヘンを離れることを決めたという情報が入りました。

「まな」が自身のブログにつづって発表した形でした。ブログ更新の情報に気づいたのが先ほどでしたから、すぐ見にいきましたら、多くのコメントが寄せられていました。

私も当然のようにコメントを書き込みました。

やはり気になるのが、このあとピッチに戻るのかどうか。ブログの中に「怪我を治して必ずピッチに戻ります」の言葉を見つけ、まずはホッとしました。

どれほど長い時間がかかるのか、わかりませんが、必ず戻ってきて欲しいと思います。
昔、小倉隆史選手や小野伸二選手が長い期間怪我の治療とリハビリに悩まされましたが戻ってきてくれました。

いままた、内田篤人選手も長い療養生活から戻ってきました。

どんなに時間がかかっても戻ってきて欲しい。それが応援する側の唯一の願いというものです。
そして、新たな楽しみもあります。古巣の「日テレベレーザ」に戻ってきてくれるのではという期待です。

やはり、なかなか海外に応援に行けない身としては、西が丘の「味の素フィールド」で間近で応援できたら、こんな幸せなことはありません。

なにはともあれピッチに戻れるようになるまで、いつまでも待ちます。復活を願ってエールです!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年、久保と言ったらオレで... | トップ | 日本代表も見ごたえあります... »

コメントを投稿

サッカー選手応援」カテゴリの最新記事