始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルローズ・レッドサクヤの近況(18/1/24・25・26付)

2018-01-27 00:15:00 | 2015年産出資馬

レッドベルローズ牝3[東サラ]
(レッドファンタジア15)
父ディープインパクト
母レッドファンタジア (Unbridled's Song)

18.01.26:ノーザンファーム天栄

馬体重457キロ

周回コースで17-17のペースで乗ってみて問題なかったので、昨日は坂路に入れて15-15で乗ってみました。
悪くないのですが、前回こちらで調整していた時に比べてトモの入りがいまひとつという感じ。
脚運びそのものは悪くないのですが。
来週の移動まで脚元を入念にケアして少しでも状態が上がるように進めていきたいと思います。
飼葉の食いは良く、馬体重も先週から大きく増えてきたのは良い傾向ですね。
来週前半の検疫で入厩予定です。



◇◇◇
レッドサクヤ牝3[東サラ]
(サクラサクII15)
父ディープインパクト
母サクラサクII (デインヒル)

18.01.24:栗東・藤原英昭厩舎

角馬場→坂路
坂 助手 70.5-51.7-34.0-16.6 馬なり
坂 助手 63.8-46.8-30.1-15.1 馬なり

助手「今朝も坂路を2本乗れているように、体調に不安はありませんし、順調に調整することが出来ています。
時計は週末から出し始めて来週と2本でレースに向かう予定ですが、一度レースに使っていますし、それで十分仕上がると思います。」


18.01.25:栗東・藤原英昭厩舎

角馬場調整

助手「今朝も軽めの調整ですが、引き続き体調面に不安はなく順調にきています。
体も戻ってきていますし、ここから来週に向けてしっかり仕上げていきたいところです。」



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(18/1/25・26付)

2018-01-27 00:10:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝4[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ
母サビアーレ (Capote)

18.01.26:ノーザンファーム天栄

馬体重548キロ

今週は坂路のペースを14-14に上げてみました。
このくらいのペースなら動きは申し分ないですし、鼻出血の心配もないですね。
乗り込んでいっても馬体重が増えているのは体調のいい証拠。
ただ、先生が暖かくなってからレースを使いたいということですので、しばらくはこちらでじっくり調整したいと思います。



◇◇◇
レッドオリアナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.01.25:名古屋・川西厩舎

2月2日(金) 名古屋6R・C2組(選抜) ダート1400m 予定

川西調教師「この中間も変わらず順調に進めることができていますよ。
診てくれた獣医師も『悪いところはない』というくらいで、背中を含め馬体に気になる点はありません。
厳しい競馬をしていないし、根を詰めて走っていないのもあるでしょうけどね。
レースは来週の金曜日を予定していますが、明日以降も不安なく進めていけると思います。
今朝は大丈夫でしたが明日はまた気温が下がるという話なので、馬場状態には注意しないといけないですね。
この馬なりに飼葉も食べてくれて、太かったり寂しかったりということもなく体の雰囲気はいい感じ。
体は出来ていますので、本追い切りは息と反応を確かめる程度で半マイル53秒くらいでシュッとやって、しっかりと態勢を整えて3戦目に向かいます。
その3戦目は選抜戦になりますのでメンバーは強くなるのですが、メンバーを見て気になったのが6戦6勝のメモリーファルコンという馬。
前走で自厩舎の馬が遊ばれたのもありますけど、脚元の不安さえなければ今ごろは普通に上で走っていただろうという素材ですから、オリアナとの力関係は分かりませんが正直な気持ちとしては嫌ですね。
先週の競馬を使っているので出てこない可能性もありますけど、もしも使ってくるようなら今井騎手が主戦ということもありますしチョッと考えたいと思います。」



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

[東サラ]レッドアルカナ・レッドイグニスの近況(18/1/24・25・26付)

2018-01-27 00:05:00 | 2013年産出資馬

レッドアルカナ牝5[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.01.25:山元トレーニングセンター

担当スタッフ「ここまで順調に乗り進めることができましたが、稽古に支障はないものの時々ピリピリッとしたところを見せるようになっています。
習慣化している部分はあるのかと思いますが、そのあたりも踏まえて厩舎ともこちらでジックリと時間をかけて進めて、暖かくなってからトレセンへ運ぼうという話になりましたので、今週は17-17くらいのところを気持ち優先で乗っています。
これまでもあまり寒い時期は使っていないようですが、背腰にきやすいし硬さが出たりする馬なので暖かい時期のほうがいいはず。
東京開催の後半あたりを移動目標に変更して、気持ちの面を確認しながらコンディションを整えていきます。」



◇◇◇
レッドイグニスセン5[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ
母ルンバロッカ (Sri Pekan)

18.01.24:ミホ分場

昨日ミホ分場へ放牧

鹿戸調教師「使った後も今のところ歩様には出ていませんが、今回が3戦目になりますし、飼葉の食いもいまひとつでさすがに疲れが出ているように思います。
もともと前走を使って一息入れようと思っていたので、昨日ミホ分場へ放牧に出しました。
まずは体のメンテナンスを入念にしてもらい、状態を見てから乗り出してもらいます。」


18.01.26:ミホ分場

マシン運動60分

担当スタッフ「火曜日に入場して来ました。
競馬を使った後も歩様は問題ないのですが、両膝に若干熱があるのでケアしながらゆっくり進めています。
背腰にも疲れが出ているので、今週いっぱいはマシンにとどめます。
いずれも大事ではないので、様子を見ながら来週から軽く乗り出す予定にしています。」



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。