始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]ルージュアズライトのレース結果 (22/10/10分)

2022-10-11 00:50:00 | 2020年産出資馬

ルージュアズライト牝2[東サラ]
(レッドセシリア20)
 父リオンディーズ
 母レッドセシリア (ハーツクライ)
美浦・鹿戸雄一厩舎
1口7万円/総額2800万円
2020.4.3生 下河辺牧場生産 青鹿毛

2戦目
22.10.10(月) 東京2R 2歳未勝利・牝 芝1600m 54 三浦皇成騎手 14頭6枠10番 芝:稍重

馬体重430kg(-6)
16.1倍の5番人気

12着

2戦0勝[0―0―1―0―0―0―1]

レース後コメント(12着)

鹿戸調教師「スタートは悪くなかったのですが、出てからは終始手前を替えていて、進んでいかなかったようです。
仕掛けどころでも上がっていけてはいるものの、最後は外に逃げるように走っていて前を捕らえられず、後ろからも差される形になってしまいました。
走りづらい馬場でもあったでしょうけど、上がりの息はすぐに入っていたように、2戦目でレースを変に覚えてズルいところを出してきたというのもあるかもしれません
まずは上がりの状態を見ながらになりますが、間隔をあけるとまた惚けてしまう恐れもありますし、レースを続けて使っていくのも馬が嫌気を刺す可能性が考えられますので、馬体や精神面などを見ながら、今後の予定を決めさせてもらえればと思います。」

「勝ち上がりにチャレンジ!」の第4戦、ルージュアズライトの2戦目は12着。

マズい。。。
かなりマズいことになってしまった気がする。

出資馬だった半兄のレッドリベリウスは、デビュー戦以降気性がややこしくなって、本来の力を発揮できずに未勝利で引退した。
だから、アズライトについても、デビュー前からかなり心配してきた。

デビュー戦でそこそこ動ける印象を受けたため、多少勝ち上がりに期待を持ち始めていた。
やはり、兄達と同様かぁ。

レース振りを見ると、馬群は駄目そう。
チークピーシーズなどの馬具を試すことで改善できれば。

今後の予定は鹿戸調教師の判断に任せる。
無理せずに進めたい。


-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのまね)
2022-10-12 08:36:22
気性に問題あるのは、ほんと困りますね。
競走馬じゃなければそれも個性かな、と思いますが^_^;
いろいろ試して改善できれば良いですね。
返信する
Unknown (ノーマン)
2022-10-12 23:13:21
気性の問題は厄介ですね。
色々と試して改善できる策が見つかれば良いですが・・・。
機嫌を損ねて走る気をなくす場合もありますからね。

コメント、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿