始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]ブランノワール・シングルアップの近況(19/3/29付)

2019-03-31 23:30:10 | 2016年産出資馬


ブランノワール牝3[シルク]

(プチノワールの16)

 父ロードカナロア

 母プチノワール (Singspiel)

栗東・須貝尚介厩舎


滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

坂路コースで軽めのキャンター


厩舎長「左前肢の蹄鉄を4分の3に履き替えてからは、トレッドミルで運動するところまで回復し、その後も問題なく進められていたことから、29日から坂路で乗り出しました。

調教後も脚元を気にする素振りを見せていないので、このまま進めていっても問題ないでしょう。

馬体重は463kgです。」


いつ頃使えるんだろう?

こうなったら焦らない方が良いのかな。



◇◇◇

シングルアップ牡3[シルク]

(ラフアップの16)

 父キンシャサノキセキ

 母ラフアップ (クロフネ)

栗東・寺島良厩舎


滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コース・坂路コースで軽めのキャンター

次走予定:京都5月5日 橘ステークス (リステッド・3歳) 芝1400m


厩舎長「先週一杯は軽めの運動に控えてレースの疲れを取っていました。

これまでと違って今回はそこまで疲れがなく、ガタッと来るところがなかったので、週明けから周回コースで乗り出しを開始し、週半ばから坂路にも入れています。

気が緩むと怠けるところがあるので、調教では最後まで気を抜かさないようにしっかり走らせるように心掛けています。

この調子なら、予定している橘ステークスに向けて進めて行けそうなので、馬の状態を見ながら徐々に乗り込みを強化していきたいと思います。

馬体重は555kgです。」



-----

出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


 


[シルク]カイザーヴェッター・ベルフロレゾンの近況(19/3/29付)

2019-03-31 23:25:00 | 2015年産出資馬


カイザーヴェッター牡4[シルク]

(カイゼリンの15)

 父ルーラーシップ

 母カイゼリン (アドマイヤベガ)

美浦・黒岩陽一厩舎


福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整


天栄担当者「今週は坂路入りが週2日となっていますが、特に悪いところはありませんし、トレッドミルでの運動も取り入れているので、全体の運動量はしっかりと確保できています。

次走の予定が立てられるよう、この調子で乗り進めながら状態アップを図っていきたいと思います。

馬体重は495kgです。」


成長力がどのくらいあるか?



◇◇◇

ベルフロレゾン牝4[シルク]

(ウインフロレゾンの15)

 父クロフネ

 母ウインフロレゾン (フジキセキ)

栗東・高橋義忠厩舎


北海道・ノーザンファーム空港在厩

ウォーキングマシン


担当者「脚元含めて状態に変わりありません。

ウォーキングマシンでの運動でメニュー自体に変わりはありませんが、この馬なりに歩様はしっかりとしてきて良い状態です。

まだ、無理にペースを上げるつもりもありませんので、引き続き同様のメニューでじっくり進めていきます。

馬体重は460kgです。」


左前の腫れ

→支持靭帯を痛めている?

→左前膝の骨軟骨腫 (オステオコンドローマ) の除去手術、腫れの原因は不特定

→フレグモーネで洗浄処置

→再び洗浄処置



-----

出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


 


[シルク]クインアマランサス・ナイトバナレット・ゼアブラヴの近況(19/3/29付)

2019-03-31 23:20:00 | 2014年産出資馬


クインアマランサス牝5[シルク]

(ヒカルアマランサスの14)

 父キングカメハメハ

 母ヒカルアマランサス (アグネスタキオン)

栗東・高野友和厩舎


滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒


厩舎長「引き続きじっくり馬の状態に合わせながら進めていましたが、徐々に疲れが取れてきたことから、この中間から坂路で乗り出しています。

現在はハロン17秒のキャンターで登坂していますが、運動後も状態は変わりありませんし、体調も安定しているので、引き続き今の調教メニューを継続しながら良化を図っていきたいと思います。

馬体重は491kgです。」



◇◇◇

ナイトバナレット牡5[シルク]

(ナイキフェイバーの14)

 父ディープブリランテ

 母ナイキフェイバー (Favorite Trick)

栗東・矢作芳人厩舎


滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

トレッドミル


厩舎長「左トモの蹄の状態はまだ完全には固まっていませんが、歩様は問題ないですし、ウォーキングマシンでの運動後も変わりなかったので、この中間からトレッドミルで運動をスタートしています。

その後も問題なく運動が行えていますし、このまま変わりなければ来週か再来週あたりには乗り出していけそうです。

馬体重は498kgです。」



◇◇◇

ゼアブラヴ牡5[シルク]

(ジェシカの14)

 父ファルブラヴ

 母ジェシカ (トニービン)

栗東・小崎憲厩舎


滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒


厩舎長「長距離輸送の疲れもなく、体調も変わりなかったことから、週明けから周回コースで乗り出しました。

その後も問題なく進めることが出来ていたので、週半ばから坂路にも入れています。

ここまで進めている限り、特に気になるところがないですし、徐々にペースを上げていきながら帰厩に備えていきたいと思います。

馬体重は522kgです。」


喉の声帯切除手術2回が終了



----

出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


 


[東サラ]レッドベロムの近況(19/3/29付)

2019-03-31 09:10:50 | 2017年産出資馬


レッドベロム牡2[東サラ]

(レッドレイチェル17)

 父ハーツクライ

 母レッドレイチェル (Medaglia d'Oro)

美浦・鹿戸雄一厩舎予定

1口6万円/総額2400万円


19.03.29:社台ファーム

マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回2000m、坂路

馬体重508キロ (-10キロ)


週3回の坂路主体に2本乗りの日も設けて順調に乗り込んでいます。

まだ気持ちが乗ってこない面があるので、積極性を身に付けさせるために併せ馬で前を追わせたり、後ろから突かせたりして工夫しながらメニューを組んでいます。

体型的にもまだトモ高で成長の余地が大きいですし、現状は乗りながら心身の成長を待ちたいところです。

良い素材なので、あまり詰め過ぎず、この馬にあったメニューで取り組んでいきます。


<馬体写真>



う~ん。

どうなんだろう?

良い方向に変わって来ている感じがしない。

成長に期待して出資しているんだけど。



-----

出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


 


[東サラ]レッドベルディエス・レッドエステーラ・レッドクレオスの近況(19/3/27・28・29付)

2019-03-31 00:35:24 | 2016年産出資馬


レッドベルディエス牝3[東サラ]

(レッドファンタジア16)

 父ディープインパクト

 母レッドファンタジア (Unbridleds Song)

美浦・鹿戸雄一厩舎


19.03.29:ノーザンファーム天栄

456キロ


担当スタッフ「今週もトレッドミルで常歩の調整です。

左前球節部分の熱感や浮腫みも解消し、歩様もスムーズです。

それでもまだ無理はさせられないので、まだペースアップは図っていません。

来週の状態を確認して問題なければ乗り出していこうと考えています。」


大事に至らなくて良かった。

仕切り直しだなぁ。



◇◇◇

レッドエステーラ牝3[東サラ]

(メテオーリカ16)

 父ロードカナロア

 母メテオーリカ (ディープインパクト)

美浦・木村哲也厩舎


19.03.29:ノーザンファーム天栄

414キロ


担当スタッフ「今週も坂路で14-14を乗っています。

動きはしっかりしていますし、乗り込みながらもテンションはそこまで上がらず、程良い気合い乗りです。

馬体重は微増ですが、飼葉の食いも良化しているように体調も悪くありません。

5月11日の東京6R (3歳500万下・牝/ダート1400m) を使うことになったので、そこに合わせて緩めず乗っていきます。」


500万下でどのくらい走れるか?

ダートを使うということなので、馬場が渋った方が良さそう。

体重が増えないから、力が要るダートは・・・。



◇◇◇

レッドクレオス牡3[東サラ]

(サセッティ16)

 父ハーツクライ

 母サセッティ (Selkirk)

美浦・藤沢和雄厩舎


19.03.27:美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、坂路下でダク。そのあとウッドで追い切り

ウッド 68.3-52.4-38.6-12.8 馬なり

外レッドオールデン馬なりを5F0.8秒追走1F併せ併入


池添騎手「確かにトモの頼りなさはありますが、そのわりにはしっかりした走りをしますね。

道中はまだわかっていないのかフワフワしていましたが、前の馬と併せてからはグッと気が入って上手に加速できていましたよ。

もう少しトモがしっかりしてくるとさらに力強さも出てくるのでしょうが、まだ入ったばかりのようなのでこれからどんどん変わってくると思います。」


藤澤調教師「池添騎手に乗ってもらって追い切りました。

まだまだ良化の余地があるとはいえ、前回の入厩時よりもだいぶ走りがしっかりしましたね。

こちらの思う以上にいい走りを見せてくれています。

時間はかかりましたがこれなら競馬にいって楽しみですよ。」


19.03.28:美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周


助手「今日は軽い調整です。

並足の歩様としては今までと変わらないですね。

追い切りを重ねてきましたが、トモがくたっとしてきているということはないですよ。

入れ込んだりテンションが上がったりということもないので、わりと扱いやすいですし、雰囲気としては悪くないと思います。

先週から2kgくらい減りましたが、飼い葉は食べているので、体が締まりながら身になってきたということでしょう。

トモは常にケアしながらやっていきます。」


時間を掛けて乗り込んで、良い状態に仕上げて欲しい。

無事にデビューを迎えたい。



-----

出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。