始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]アルジャンテ・グレンツェントの近況(18/6/29付)

2018-06-30 12:35:00 | 2013年産出資馬

アルジャンテ牝5[シルク]
父ディープインパクト
母ナイキフェイバー (Favorite Trick)

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回坂路コースで14―14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も坂路調教を継続し、ペースをハロン14秒まで上げています。
その後も脚元含め、疲労は見られないので、このまま進めていきたいと思います。」

馬体重475kg


順調ならば、夏の新潟だろう。



◇◇◇
グレンツェント牡5[シルク]
父ネオユニヴァース
母ボシンシェ (Kingmambo)

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週6回周回コースで軽めのキャンター1800m 

担当者「ここまで週3日周回コースでの運動を行っていましたが、体調面を含めて特に問題は見られなかったので、この中間から週6日に運動回数を増やしています。
毛艶は良好ですし、馬体をフックラと見せてボディコンディションはいい感じですよ。」



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[シルク]出資2歳馬3頭の近況(18/6/29付)

2018-06-30 12:25:00 | 2016年産出資馬

シングルアップ牡2[シルク]
(ラフアップの16)
父キンシャサノキセキ
母ラフアップ (クロフネ)
関西・寺島良厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

次走予定:小倉8月11日 フェニックス賞(2歳オープン) 芝1200m
 
厩舎長「調教を進めていくにつれて乗り難しいところも解消されてきたことから、この中間から坂路でハロン15秒の乗り込みを開始しました。
開始して間もない割には楽に登坂していますし、新馬戦を勝ち上がっているように力のある馬だと感じました。
このまま登坂回数を重ねていきながら動きをよくすると同時に、馬体も引き締めていきたいと思います。
馬体重は530kgです。」


しっかり乗り込めているのが良い。
順調に進めて、上のクラスで通用するか、芝でどのくらい走れるかを観たい。



◇◇◇
ブランノワール牝2[シルク]
(プチノワールの16)
父ロードカナロア
母プチノワール (Singspiel)
関西・須貝尚介厩舎予定

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「この中間も順調に調教が進められています。
体調はよく、飼い葉をしっかり食べていますが、その割には実になってこないですね。
ただ、筋肉量はしっかりしているので、成長とともに良くなってくるでしょう。
入厩に向けて乗り込みを続けながら鍛えていきたいと思います。
馬体重は443kgです。」


体重を減らすことなく、デビューまで進めることが出来るかどうか。

牝馬なので、体重はそんなに増えないんだろう。
その中で、どのくらい筋肉を充実させられるかだなぁ。



◇◇◇
ベルジュルネ牝2[シルク]
(グランプリエの16)
父ヴィクトワールピサ
母グランプリエ (Footstepsinthesand)
関西・藤岡健一厩舎予定

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

舎飼

厩舎長「この中間も脚元の状態は安定しており、獣医師から運動しても良いと許可をいただきましたので、今週から曳き運動を開始しています。
来週早々には北海道の牧場へ移動する予定になっているので、体調には気を付けながら運動を行っていきます。
馬体重は495kgです。」


北海道で骨折療養。
しっかり治すことが第一。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[シルク]シルフィウム・ドレークの近況(18/6/29付)

2018-06-30 12:20:00 | 2015年産出資馬

シルフィウム牡3[シルク]
(ナイキフェイバーの15)
父キンシャサノキセキ
母ナイキフェイバー (Favorite Trick)

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週2回坂路コースで14―13、週1回14―14、残りの日は軽めの調整

次走予定:8月5日の新潟・芝1600m(3歳未勝利)

天栄担当者「この中間も先週と同じメニューで順調に乗り込まれています。
体調面には特に問題ないので、このまま新潟開催に向けて調整を進めていきます。」

馬体重464kg


遅生まれなので、成長度合を考えて、じっくり進めるのは良いと思うんだけど。
でも、勝ち上がれなかったら、今のシルクでは地方行きはほぼ無いだろうからなぁ。
間に合わないかもなぁ。



◇◇◇
ドレーク牡3[シルク]
(ディアアドマイヤの15)
父ルーラーシップ
母ディアアドマイヤ (サンデーサイレンス)

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「今週初めに右前の出が少し硬くなっていたので、状態を確認してもらいましたが、蹄を少し気にしているので挫跖をしたのかもしれません。
幸いにも軽度のものでしたので、調教は休まず乗り込んでいます。
藤岡調教師から焦らず状態を見ながら進めるように指示が出ていますので、蹄の状態には気を付けながら進めていきたいと思います。
馬体重は491kgです。」


軽い挫跖のようで、ホッとした。
順調に。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[シルク]スプリングゲイル・クインアマランサスの近況(18/6/29付)

2018-06-30 12:15:00 | 2014年産出資馬

スプリングゲイル牝4[シルク]
父キンシャサノキセキ
母サンスプリング (Southern Halo)
(サンスプリングの14)

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

週3回周回コースで5ハロンから70―40、残りの日は軽めの調整

次走予定:8月7日の浦和・マルチヒーロー特別

天栄担当者「この中間も順調で、周回コースで週3回しっかり負荷をかけています。
少し楽をさせたので、もう少し乗り込みが必要ですが、相変わらず前向きな動きを見せています。
鹿戸調教師と打ち合わせ、8月7日の浦和の地方交流戦を目標に進めていくことになりました。」

馬体重481kg


地方交流戦はチャンスかな?
まあ、相手次第だなぁ。
スタートで先手を取って押し切れるかどうかだろう。



◇◇◇
クインアマランサス牝4[シルク]
父キングカメハメハ
母ヒカルアマランサス (アグネスタキオン)
(ヒカルアマランサスの14)

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

トレッドミル

厩舎長「背腰の張りも気にならないところまで回復してきましたし、蹄の状態も順調に回復しているので、このまま変わりなければ来週から乗り出していきたいと考えています。
飼い葉はしっかり食べていますし、馬体の張り艶も良いので、体調面は問題ありませんよ。
馬体重は500kgです。」



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。


[東サラ]出資2歳馬3頭の近況(18/6/29付)

2018-06-30 09:25:00 | 2016年産出資馬

レッドベルディエス牝2[東サラ]
(レッドファンタジア16)
父ディープインパクト
母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎予定

18.06.29:ノーザンファーム空港

週2回坂路2本、週1回周回キャンター2500m

馬体重461キロ (+4キロ)

10日ほど前に背腰にショックウェーブを施しています。
それ以前に2週続けて坂路でF14までペースアップしたので若干疲労も出たのかもしれません。
現在は少しペースを落としていますが、疲労が溜まる前に対応しているので、様子を見ながらまたペースを戻していけると思います。
毛艶や馬体の厚み、張りなどは相変わらず素晴らしく、馬体面の充実ぶりは顕著です。
適時リフレッシュを挟むなどして芯から強い体作りを目指します。

<馬体写真>


馬体が立派になって、充実してきた印象。
順調に進めることが出来れば、楽しみがあるかな。



◇◇◇
レッドクレオス牡2[東サラ]
(サセッティ16)
父ハーツクライ
母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎予定

18.06.29:ノーザンファーム空港

週5回トレッドミル調整

馬体重462キロ (+5キロ)

左トモの飛節後腫などを考慮して、現在はトレッドミル調整にとどめています。
前回もお伝えした通りまだ全体に弱いところがあるので、無理するとどこかにひずみが生じてしまうような状況ですので、今のこの馬に合ったメニューでじっくり基盤をつくっていく方が最終的に良い結果につながるはずです。
胸に深みがあってトモ幅も立派な馬体は毛色も相まって目立っていますし、今は我慢の時期ですが、軌道に乗ればガラッと変わってくる馬だと見ているので、夏の間にしっかり成長させたいと思います。

<馬体写真>


調教を積めるように、弱さが解消しないと。



◇◇◇
レッドエステーラ牝2[東サラ]
(メテオーリカ16)
父ロードカナロア
母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎予定

18.06.29:ノーザンファーム空港

週3回坂路

馬体重425キロ (+8キロ)

中旬にリフレッシュでマシンとトレッドミルにとどめ、現在は再び坂路主体に乗っています。
当初は今月中にも移動のプランがありましたが、まだ具体的な日取りは決まっておらず、師からは引き続き乗り込みを進めて欲しいとのことです。
坂路でF15を主体に乗り込んでいますが、相変わらず身のこなしは軽く良い感じで動けています。
毛艶も良く馬体の張りも上々ですので、この状態を保つよう乗っていきます。

<馬体写真>


早めに移動して入厩したい。
パワー不足かもしれないけど、早めにデビューして勝ち上がりを目指す態勢を整えたい。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。