始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[シルク]トライフォーリアル・ポレンティア・アンジェロフィリオの近況+α (19/9/27付)

2019-09-28 12:25:00 | 2017年産出資馬

トライフォーリアル牡2[シルク]
(エンプレスティアラの17)
 父リアルインパクト
 母エンプレスティアラ (クロフネ)
美浦・萩原清厩舎
1口6万円/総額3000万円

27日(金)に美浦トレセンへ帰厩

天栄担当者「引き続き坂路調教中心に乗り込んできましたが、27日に美浦トレセンへ送り出しました。
こちらでは順調に乗り込むことができ、状態は上向いてきていたので、いいタイミングで送り出すことができたと思います。」

どの番組を使うんだろう?



◇◇◇
ポレンティア牝2[シルク]
(ポーレンの17)
 父ハーツクライ
 母ポーレン (Orpen)
美浦・田中博康厩舎
1口4万円/総額2000万円

福島県・ノーザンファーム天栄在厩

トレッドミルで常歩

天栄担当者「左前の挫跖で戻ってきましたが、こちらに来てからは徐々に痛みが引いてきたので、トレッドミルでキャンターの運動を開始しました。
ところが、再び痛みがぶり返してきたので、今は常歩の運動に止めています。
球節付近の熱感も徐々に落ち着いてきてはいますが、まだ油断はできないですね。
引き続きしっかりケアをしていきます。
馬体重は495kgです。」

脚元が心配。
勝ち上がっているので、焦らずじっくりと。



◇◇◇
アンジェロフィリオ牡2[シルク]
(エンジェルフォールの17)
 父キンシャサノキセキ
 母エンジェルフォール (ジャングルポケット)
栗東・大久保龍志厩舎予定
1口5万円/総額2500万円

北海道・ノーザンファーム空港在厩

トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もトレッドミルでの運動を行っています。
運動時間を長めにとっていることで、体重が増えることはありません。
昨年、手術を行った両前膝の部分を中心に、脚元は良い意味で変わらず、順調に進めることが出来ています。
馬体重は544kgです。」


昨年8月、両前膝の骨片摘出手術
今年7月、左前脚が跛行

体重を増やしたくない。
状態を見ながら段階を上げて行ければ。



◇◇◇
ジョインザフロウ牝2[シルク]
(ウィズザフロウの17)
 父ルーラーシップ
 母ウィズザフロウ (アグネスタキオン)
美浦・奥村武厩舎
1口3.6万円/総額1800万円

27日(金)にゲート試験を受けて合格しており、28日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

すんなりとゲート試験に合格した。
この後はNF天栄で乗り込まないと。
脚元との戦いになるかな。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[シルク]ジュピターズライトの近況 (19/9/27付)

2019-09-28 12:20:00 | 2016年産出資馬

ジュピターズライト牡3[シルク]
(サトノジュピターの16)
 父ハービンジャー
 母サトノジュピター (アグネスタキオン)
関東・金成貴史厩舎

北海道・ノーザンファーム早来在厩

週1回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回角馬場でキャンター、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「坂路調教を始めてからも、特に脚元の状態に変化はありません。
動きは段々と良くなってきましたし、ペースも順調に上げられています。
緩さも解消されてきており、近々更にペースを上げる方針です。
馬体重は479kgです。」


5月に左第一趾骨の骨折が判明
骨片をスクリューで留める手術が終了

順調に乗り込みたい。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[シルク]ナイトバナレットの近況 (19/9/27付)

2019-09-28 12:15:00 | 2014年産出資馬

ナイトバナレット牡5[シルク]
(ナイキフェイバーの14)
 父ディープブリランテ
 母ナイキフェイバー (Favorite Trick)
栗東・矢作芳人厩舎

滋賀県・ノーザンファームしがらき在厩

坂路コースでハロン13~14秒

次走予定:第4回東京開催

厩舎長「この中間は帰厩に備えて、より負荷を掛けた調教メニューに切り替えています。
現在は坂路で14―14からラスト1ハロンは13秒まで負荷を掛けていますが、最後まで良い手応えで登坂していますし、コンディションは良いですよ。
脚元の状態も変わりありませんし、いつ声が掛かっても良いように態勢を整えておきます。
馬体重は501kgです。」

そろそろ帰厩する頃だろう。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[シルク]グレンツェントの近況 (19/9/27付)

2019-09-28 12:10:00 | 2013年産出資馬

グレンツェント牡6[シルク]
(ボシンシェの13)
 父ネオユニヴァース
 母ボシンシェ (Kingmambo)
美浦・加藤征弘厩舎 → 大井・藤田輝信厩舎

茨城県・ミッドウェイファーム在厩

21日に坂路コースで時計

次走予定:10月16日の大井・マイルグランプリ (SII)

担当者「21日に坂路コースで単走・馬なりで3Fから39.2- 26.1- 12.9の時計を出しました。
大体ハロン13秒ペースでしたが、サラッと楽に駆け上がっていましたよ。
首の使い方、右半身の状態はだいぶ改善されてきましたし、状態は上向いています。
馬体重も489kgと大きな変動なく来ています。」


ミッドウェイファームからレース当日に輸送して出走する「外厩制度」を活用する予定


状態を上げて使いたい。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

 

[東サラ]レッドベルディエス・レッドクレオス・レッドエステーラの近況 (19/9/25・26・27付)

2019-09-27 22:25:00 | 2016年産出資馬

レッドベルディエス牝3[東サラ]
(レッドファンタジア16)
 父ディープインパクト
 母レッドファンタジア (Unbridled's Song)
美浦・鹿戸雄一厩舎

19.09.25:美浦・鹿戸雄一厩舎

坂路下馬場で運動後、坂路1本
坂路 62.9-47.1-37.9-15.9 馬なり

鹿戸調教師「先週の木曜日は右前の歩様がひと息に映りましたが、翌日はスムーズな脚取りに戻っていました。
昨日は蹄鉄の打ち替えだったので、装蹄師にも入念に診てもらいましたが、爪の状態も悪化していませんし、削蹄後もしっかりした歩様で歩けていましたよ。
次走は10月20日の東京9R (鷹巣山特別/芝1600m) を三浦騎手で使う予定ですが、時間もありますし追い切りは来週から始める予定です。」

<次走予定>
19.10.20(日) 東京9R 鷹巣山特別 (3歳上2勝クラス) 芝1600m 三浦皇成騎手


19.09.26:美浦・鹿戸雄一厩舎

北のダートコースを1周

助手「今日は北のダートコースを1周のメニューでジックリ乗っています。
下ろしがけから脚運びは良かったですし、リラックスして走れていましたよ。
爪の方も大丈夫そうなので、この後もしっかり乗り込みながらコンディションを上げていきたいと思います。」

秋華賞に登録だけでもすることはないんだなぁ。
次走は芝1600mの鷹巣山特別。
個人的には前日の平場の牝馬限定の芝1800m戦を使ってほしいけど、そちらは同厩の全姉レッドベルローズ牝4が出走する予定。
ベルディエスの方が距離適性は長めだと考えているんだけどなぁ。
でも、ベルディエスの方が東京コースは合うから、まあ納得できる。



◇◇◇
レッドクレオス牡3[東サラ]
(サセッティ16)
 父ハーツクライ
 母サセッティ (Selkirk)
美浦・藤沢和雄厩舎

19.09.25:美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本
坂路 58.6-43.2-28.4-14.1 馬なり

木幡育騎手「今日は坂路を上がりました。
まだ戻ったばかりなので抑え目ですが、最後は少し苦しそうでしたね。
以前より悪くなってはいないですが、まだトモの緩さがあるぶん坂路だと動ききれないのかもしれません。
気持ちもまだ前向きさという点でもう一つですね。
ただ、北海道の連戦の疲れはなさそうなので、乗り込んでいけばまた上がってくると思います。」

藤澤調教師「少し時間があったほうがよさそうなので4回東京の最後あたりを考えています。
まだ距離に関してはなんとも言えないところですが、次は少し伸ばしてみるつもりでいますよ。」

※10月27日(日) 東京・芝1400mをルメール騎手で予定

<次走予定>
19.10.27(日) 東京7R 3歳上1勝クラス 芝1400m C.ルメール騎手


19.09.26:美浦・藤沢和雄厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周

木幡育騎手「今日は北馬場で軽く乗りました。
以前よりも大人しいのがいいのか悪いのかなんとも言えませんが、落ち着いていい雰囲気だとは思います。
緩さに関してはすぐにどうこうというものでもないので、疲れが溜まらないように気を付けていけば大丈夫そうですね。
まだ予定まで一月ほどあるのでじっくり乗り込んでいくことになりそうです。」


それほど間を開けずに使ってくれるようなので、1勝クラスで通用することを示したい。
札幌開催で未勝利戦としては高いスピード指数を出していた。
洋芝が合うからだと思うけど、少し指数を上げることが出来ればクラスにメドが立つかもしれない。
トモに疲れが出ないようにケアをお願いしたい。



◇◇◇
レッドエステーラ牝3[東サラ]
(メテオーリカ16)
 父ロードカナロア
 母メテオーリカ (ディープインパクト)
美浦・木村哲也厩舎

19.09.27:ノーザンファーム天栄

422キロ

担当スタッフ「今週も坂路主体に14-14のペースで乗っています。
相変わらず乗り味が良く、走りに関しても問題ありません。
トモもしっかり踏み込めていますし、背腰の感じも良いので、今のメニューなら余裕を持ってこなせています。
飼葉もこの馬なりに食べているので体も維持できていますし、帰厩に向けてしっかり乗り込んでいきたいと思います。」


10月の新潟開催に向けて順調に。



-----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。