始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドベルローズ・レッドサクヤの近況(18/1/17・18・19付)

2018-01-19 23:59:00 | 2015年産出資馬

レッドベルローズ牝3[東サラ]
(レッドファンタジア15)
父ディープインパクト
母レッドファンタジア (Unbridled's Song)

18.01.19:ノーザンファーム天栄

馬体重448キロ

今週からトレッドミル調整と周回コースの20-20を日替わりで乗っています。
乗っていてもダメージは感じませんし、脚取りもしっかりしています。
テンションが高くなるようなところもありません。
飼葉の食いも悪くないのですが、理想としては体重をもう少し上乗せしてから厩舎に戻してあげたいので、飼葉も調節して与えたいと思います。


クイーンCに向けて順調に!
除外が怖いかな。
どのくらいの頭数が集まるんだろう?



◇◇◇
レッドサクヤ牝3[東サラ]
(サクラサクII15)
父ディープインパクト
母サクラサクII (デインヒル)

18.01.17:栗東・藤原英昭厩舎

引き運動

藤原調教師「自信を持って送り出しましたが、勝ち馬が思っていた以上に強かったですね。
レース後も馬体の異常は今のところありませんので、続戦していく予定です。
輸送はしたくないので、関西の番組を使う方向で考えています。」


18.01.18:栗東・藤原英昭厩舎

角馬場調整

助手「今朝から乗り出して、角馬場を長めにじっくり。
筋肉の傷みもなく全くダメージはなさそうですね。
馬体重がレースから10キロほど落ちているので、まずは回復に努めていきますが、飼い葉は食べているのですぐに戻ってくると思います。」

※2月3日(土) 京都10R(エルフィンS/芝1600m)を福永騎手で予定。



エルフィンSに出走予定。
相手関係が気になる。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(18/1/19)

2018-01-19 23:50:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝4[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ
母サビアーレ (Capote)

18.01.19:ノーザンファーム天栄

馬体重535キロ

今週は周回コースで20-20から始めてみましたが、動きに気になるところはなく、鼻出血もありませんでした。
数日乗って問題なさそうなので、昨日は坂路で17-17で動かしましたが、活気ある走りを見せてくれましたね。
この後も様子を見ながらペースを上げていきますよ。


鼻出血が・・。
レース中じゃなくて良かったんだけど、度々頓挫するのは・・。
こちらが我慢強くなくては。



◇◇◇
レッドオリアナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.01.19:名古屋・川西厩舎

川西調教師「天候や気温の影響で調教の時間帯は特に馬場も硬くなっていますからね。
脚元に負担をかけないように、またアクシデントが起きないように引き続き注意しながら進めていますが、この中間も不安材料はなく、ここまでは問題なく調整することができています。
先週末に整体もしてもらって、弱点である背中などもケア。
レース後も特にダメージは見られませんでしたが、念のためということでメンテナンスをしておきました。
稽古で追い込んでいないのもあるんでしょうけど、気性面の難しい部分は中間の稽古でもそれほど気になりません。
レースまでまだ日もありますので、この雰囲気で進めていけるのはいいですね。
体もできているので強めの稽古は考えていませんが、フットワークや息遣いも変わらず良好で、稽古をつけてくれている今井騎手も『順調』とのこと。
このまま進めていければ大丈夫でしょう。
次で中央復帰を決められるように準備をしていきます。」


まずは、もう1つ勝って中央復帰!
その後のことは、中央でレースをしてみてから。
厳しいことは分かっているけど、可能性に賭けたい。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

[東サラ]レッドアルカナ・レッドイグニスの近況(18/1/17・18付)

2018-01-19 23:35:00 | 2013年産出資馬

レッドアルカナ牝5[東サラ]
(シークレットジプシー13)
父ディープインパクト
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.01.18:山元トレーニングセンター

担当スタッフ「今週は火曜日に坂路で終い13秒1。
馬体重は506キロで変わりませんが、乗り込みを重ねて体のラインにシャープさが加わってきました。
精神状態も安定してくれているので、帰厩後もこの雰囲気でいけるように、もう少しこちらで進めてみようかと厩舎とも話しているところ。
食欲も変わらず状態面に不安はありませんので、今後の調整も問題なく進めていけると思います。
緩急をつけたメニュー構成で、気持ちの面など確認していきます。」



◇◇◇
レッドイグニスセン5[東サラ]
(ルンバロッカ13)
父ハーツクライ
母ルンバロッカ (Sri Pekan)

18.01.17:美浦・鹿戸雄一厩舎

ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
 W 69.2-53.6-40.2-13.1 馬なり
内ショワドゥロワ馬なりに5F1秒先行1併せ併入 (←1F?)

助手「ダートコースでジックリ乗ってからウッドコースでイグニスが先行の形で追い切りました。
気持ちが入りやすい馬ですが、気持ちを前面に出して来るようなところもなかったですし、しっかり折り合えていましたね。
仕掛け処の反応も良く、今日は最後に手前もきちんと替えてくれました。
終始、良い感じで動けていましたし、上がってからの息の入りや歩様も心配ありません。
引き続き状態は良さそうですね。」

鹿戸調教師師「続けて使っている馬なので動ける範囲でやりましたが、動き自体には満足していますし、体調面も引き続き良いと思います。
昇級初戦になりますが、前走のように力を出し切ってくれればチャンスはあるはずですよ。
予定通り今週の土曜中山を田辺騎手で使います。」


18.01.18:美浦・鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動

助手「昨日追い切ったので、朝一番の組で北の角馬場で軽めに乗って調整しています。
いつも以上に元気があって、馬場に行くまでにチャカつく面が目立ちましたが、運動中の脚運びはしっかりしていました。
脚元も大丈夫ですし、飼葉の食いも良好なので、あとはレースで良い走りをするだけですね。」

<出走確定>
18.01.20(土) 中山10R 東雲賞(1000万下・ハンデ) 芝1600m 55 田辺裕信騎手 13頭8枠13番



昇級戦だけど、前走のように走れれば通用する。
でも、大外枠に入ってしまった。
田辺騎手の腕で、すんなり先行したい!

ほとんどハンデ差が無いレース。
牝馬の54キロが2頭。
牡馬の55キロが3頭で、牝馬の53キロが1頭。
牡馬の54キロが3頭で、牝馬の52キロが1頭。

スピード指数を見ると、きっちり力を出さないと、入着すら危うい。
力を出して、無事に戻って来れれば。



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

[シルク]出資2歳馬4頭の競走馬名が決定(18/1/19)

2018-01-19 23:10:00 | 2016年産出資馬
競走馬名が決定

◇◇◇
サトノジュピターの16牡2[シルク]
父ハービンジャー
母サトノジュピター(アグネスタキオン)
関東・金成貴史厩舎予定

競走馬名:ジュピターズライト

欧字表記:Jupiter's Light

意味由来:木星の光。母名より連想



◇◇◇
プチノワールの16牝2[シルク]
父ロードカナロア
母プチノワール(Singspiel)
関西・須貝尚介厩舎予定

競走馬名:ブランノワール

欧字表記:Blanc Noir

意味由来:白色(仏)+黒色(仏)。白黒はっきりつける強い走りを期待して



◇◇◇
グランプリエの16牝2[シルク]
父ヴィクトワールピサ
母グランプリエ(Footstepsinthesand)
関西・藤岡健一厩舎予定

競走馬名:ベルジュルネ

欧字表記:Belle Journee

意味由来:美しい日(仏)



◇◇◇
ラフアップの16牡2[シルク]
父キンシャサノキセキ
母ラフアップ(クロフネ)
関西・寺島良厩舎予定

競走馬名:シングルアップ

欧字表記:Single Up

意味由来:出港準備(航海用語)。母名より連想



3頭は、母名を考えれば覚えやすそうな名前が付いた。

どの馬も悪くない名前で良かった。
あとは走ってくれれば。



-----
出資馬に関する情報はシルクHCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

[シルク]ショウナンハトバの16が満口(18/1/19)

2018-01-19 13:10:00 | 競馬・一口馬主
現在、それなりの数の馬に出資しているので、どこまで毎週出走が続くかな〜と思っていたら、来週の出走予定が無い・・・。

昨年度まで、自分の資金にとっては少し無理した出資を行ってきた。
16年産馬の出資から、頭数・金額を減らそうと取り組んでいる。

現時点で、6頭+1頭の合計7頭に出資している。

今年度のベースラインが6頭で、来年度は5頭の予定。


もし頭数を減らそうとしていなければ、ショウナンハトバの16牡2に出資したかもしれない。

先に満口になったコールドフロントの16牡の方が、自分の血統的なポイントを満たしていて、出資するとしたらそちらだったかも。

ショウナンハトバの16は、父と母の血統的な方向性が若干ズレているような気がした。
良いとこ取りが出来れば良いのだけれど。

でも、1口金額なりに走るかもしれない。

ダート血統は勉強していかないと!