始めたよ!一口馬主~チーム・ノーマンの挑戦~

競馬と少し距離を置いていたが、一口馬主を始めて、資金力が無いのに入れ込んでいるノーマンが書く備忘録

[東サラ]レッドエレノア・レッドオリアナの近況(18/1/25・26付)

2018-01-27 00:10:00 | 2014年産出資馬

レッドエレノア牝4[東サラ]
(サビアーレ14)
父ハーツクライ
母サビアーレ (Capote)

18.01.26:ノーザンファーム天栄

馬体重548キロ

今週は坂路のペースを14-14に上げてみました。
このくらいのペースなら動きは申し分ないですし、鼻出血の心配もないですね。
乗り込んでいっても馬体重が増えているのは体調のいい証拠。
ただ、先生が暖かくなってからレースを使いたいということですので、しばらくはこちらでじっくり調整したいと思います。



◇◇◇
レッドオリアナ牝4[東サラ]
(シークレットジプシー14)
父ダイワメジャー
母シークレットジプシー (Sea of Secrets)

18.01.25:名古屋・川西厩舎

2月2日(金) 名古屋6R・C2組(選抜) ダート1400m 予定

川西調教師「この中間も変わらず順調に進めることができていますよ。
診てくれた獣医師も『悪いところはない』というくらいで、背中を含め馬体に気になる点はありません。
厳しい競馬をしていないし、根を詰めて走っていないのもあるでしょうけどね。
レースは来週の金曜日を予定していますが、明日以降も不安なく進めていけると思います。
今朝は大丈夫でしたが明日はまた気温が下がるという話なので、馬場状態には注意しないといけないですね。
この馬なりに飼葉も食べてくれて、太かったり寂しかったりということもなく体の雰囲気はいい感じ。
体は出来ていますので、本追い切りは息と反応を確かめる程度で半マイル53秒くらいでシュッとやって、しっかりと態勢を整えて3戦目に向かいます。
その3戦目は選抜戦になりますのでメンバーは強くなるのですが、メンバーを見て気になったのが6戦6勝のメモリーファルコンという馬。
前走で自厩舎の馬が遊ばれたのもありますけど、脚元の不安さえなければ今ごろは普通に上で走っていただろうという素材ですから、オリアナとの力関係は分かりませんが正直な気持ちとしては嫌ですね。
先週の競馬を使っているので出てこない可能性もありますけど、もしも使ってくるようなら今井騎手が主戦ということもありますしチョッと考えたいと思います。」



----
出資馬に関する情報は東京TCのホームページからの転載で、許可を頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿