倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

フィンランドのカエバラ伝説

2009-02-22 10:54:10 |  縄文心導ヒーリング
縄文ストレッチインストラクターコースワークのディスカッションで縄文に似たフィンランドのカエバラ伝説の話等がありました。
ケルトやアボリジニ、ネイティブアメリカなど昔の古い記憶を掘り起こす時代の必要が来ています。
参加者の中にユバスクラ大学教授とハメリアの大学教授ティナが参加しているので、彼女達の話も聞きながら、これからの世界に於ける平和と健康について語りました。
現代文明のハイテクノロジーも凄いけども縄文時代の自然ハイテクも凄いものがあったと、今世紀に達成しなくてはならない問題点をしっかり定めて地球規模で流れを変えて行く事。
シルカは縄文ロックフェスティバルにはカエバラの朗読会を出演させたいそうです。
8年前糸魚川にフィンランド人が来たときに小学校の校長先生のツーラがカエバラを朗読してくれましたが、迫力!がありました。今でもその時の感動を思い出します。
フィンランドで通訳を引き受けてくれたミルカは今日でお別れです。月曜日から韓国へ4ヵ月交換留学します。
「縄文ストレッチは最初ビックリ!したが面白く、体も柔らかくなりました」と感想を述べていました。
有難うございました。
赤ワインと豪華な夕食(豆腐と野菜のステーキ、ラーメンスープ、小魚のフライ)の後フィンランド映画『フィンランドの魔法」を見ました。
中国に於けるフィンランド人のルーツを引き出そうと映画にしたもので、それはカエバラ伝説だそうです。黒髪のフィンランド人男性と中国人女性の恋の物語りから始まりました。悲恋に終わり最後はお互いの国同士の人と一緒になるお話でした。
画面には時折りコンピュターに映し出された人間の脳が何かを物語っています。
脳からルーツを探る、面白い時代になって来ましたね。映画を観ながらレーナがカエバラ時代のフィンランドのトラディショナルの手の平マッサージだと云い、やってくれました。
気持ちよくて映画の途中うつらうつらと居眠りしてしまいました。2時間の長い時間有難う!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケウルの新聞記事 | トップ | 最終日が来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事