倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

今川義元子孫のポリティカルサイエンス Imagawa Yoshimoto descendants' political science

2017-07-18 08:32:45 |  縄文心導ヒーリング


原点はこの自分と他人が異なるということに価値があることで、伝統文化の

ようなものが今後価値が出てくるということです。

”日本の常識、世界の非常識”竹村健一著

外国に行ったらまずこのことに”なるほど”ピンと来ます。

日本の文化は現実から異なったことに価値があり、異なることをたくさんして

実践していくことが日本にとって大事なことという考えになっていかなければ、

そしてそこのところを根っこに下ろして、世界に羽ばたいていかないと意味が

ないということです。

ロボットは、自分の意思を表現しながら行動できない。

人間は意思を感じながら行動することができる。

ロボット、人工知能の時代になったらわかることになるでしょう。



今川義元の子孫たちは、戦国時代を嫌い身を潜め、京で文化を極めていましたが、

徳川時代に入り、今川家は今でいうポリティカルサイエンス(文化的政治)で、

戦乱が収まった後には、京での公家文化や人脈を生かし、江戸幕府だけでなく、

明治維新にも甚大なる影響を与えました。

若者たちはこれからの物質文明から生命文明の間の中での異和感をどう対峙して

いくか、自分たちで新しいものを生み出さないといけなくなってきている時代、

他人と異なっていくこを考えられる、そういう人材を発掘していくのも、縄文

心導の大切なことだと思うのです。

私が高橋君から感じましたことは、

高橋君は梅沢さんを尊敬するという、そうした経験を讃えられるという、その

感覚がとても大切なことで、”希望”というそういうことを、与えられるボディ

ーワークを指摘する見方ができることでした。

明日に続く

What I felt from Takahashi,

In a thing valuable in another person being different from this oneself in the origin of the traditional culture

It means that value comes out in the future.

Common sense of "Japan, written by world unreasonable" Kenichi Takemura

I come with a "pin if I go to the foreign country so that at first" becomes this.

As for the Japanese culture, different things have value from reality, and do a different thing a lot

Called what practice being important for Japan must think,

And when lower a place there to the root, and do not flap in the world; a meaning

It means that few.

The robot cannot act while expressing one's intention.

The human being can act while feeling intention.

If it is a robot, the times of the artificial intelligence, I will understand it.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者のポリティカルサイエン... | トップ | エストニアと日本のポリティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事