倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

心と身体をしっかりつなぐ五本指の妙。The 5 fingers which connect the heart and the body firmly.

2014-05-12 10:13:06 |  縄文心導ヒーリング
内科医Drロブも治療に足の指回しをクライアントにしています。

先日Dr.ロブの紹介のクライアントのセル(59歳)コンピュター技師は、手足の四関の下辺りに痛みと丸く膨れてい

るので、治療をして欲しいと情けない顔で言って来られました。

身体全体が硬く棒のようになっていて、どこからのヒーリングしようかと思う位でしたが、こういう時は足の指

から緩めて行くのが早く効きます。


足の指を緩めるとストレスが取れ副交感神経になるので、先ずはリラックスさせる事です。

セルはヒーリングが始まるとすぐに寝てしまいました。

足首も硬くこれは靴の生活を先祖から長くしているためになったものです。

これだけ硬いとストレッチしようとしても体が思うように曲がらないので、やる気が失せるのでは。

誰かの助けを受けながら、少しずつストレッチをされるように言いました。

脳梗塞にご注意です。

人間の足は二本脚歩行を始めてから、身体の動きをバランスし、各部の動きを調整するのに重要な役を

持っています。

しかし私達が靴と靴下を履き出してから、足の指一本、一本にあった微妙な役割が靴の中で十把一絡げになって

しまいました。

足のそれぞれの指は身のこなしに対してバランスを取り、足の指のバランス良い発達は体の動きをよくします。

また足は大地からの情報から気を身体全体に伝える役を果たします。

足の指がリラックスすると脳が活性し笑顔になります。

元気な顔でお帰りにまりました。

足回し、死んでからでは遅すぎる。平均年齢90歳 シニア広島クラス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が変わると運も変わる「毎... | トップ | 男の厄年42歳ミトコンドリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事