倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

第2回の縄文ワークショップ

2009-10-20 09:06:49 |  縄文心導ヒーリング
第2回の縄文ワークショップは縄文の曲げるストレッチを中国古代と日本列島の円接多角形S字渦巻きの河図の説明をしました。

九星原理図( 5 を中心に捉えて1-2,3-4,6-7,8-9を順に十字形を作る。縦横斜めの数の合計が15になる、魔方陣)平田氏肢帯の12経絡を図〔伸筋。屈筋側から体を中心にみる)で実際に体で体験しながら勉強しましたが、日本の護身武芸柔術の模範演技はみんなにとても分かりやすく、内股、曲げるポーズは身体全体が連動しながらしなって行くということが分かります。

身体を充分に曲げ切ったところで、最後は寝た状態で身体を伸ばし紐で,足首、ひざ、腕を身体の側に密着させ結んで魚のポーズになり瞑想しました。

おもいがけず西洋人の固い経絡が解け出し、最後に盆ストレッチで終わりました。
通訳の人がいなかったのですが、私の英語をトーマスが分かりやすく説明してくれ、トーマスの日本の文化に造詣が深いのに関心しました。

このブログを読んで分かる方は実賎して見てください。
思いがけないご自分との出会いをするかもです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« }縄文音楽とフィンランドのシ... | トップ | プライベートの英語クラスへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事