倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

プライベートの英語クラスへ

2009-10-21 00:31:08 |  縄文心導ヒーリング
アナーバーのボランティア活動はとても効率良く動いていますね。
英会話のクラスを図書館で無料でやっているのを、ブルックスストリートのハウスメイトのシりィルが見つけてくれたので、ミシガン大学内の有料の英会話クラスに行くのを止めて、今図書館へ行っています。

プライベートレッスンで2人以内の生徒と先生で1時間半しっかりと勉強できます。
先生も優秀な社会人で、今日の先生は人のリサーチをしている方で50代の女性でした。
バーモントから10ヵ月前に引越して来たそうです。

車椅子で先生をしている80代の女性もいられました。
人生の経験を積んだ方と会話を楽しめて良い勉強になります。
アナーバーにある図書館が教室になっていて、毎週違う図書館であるので、車で移動しなくてはいけませんが、ハウスメイトのお二人が交代で送り迎えをしてくれるので、助かっています。


兎に角英語をある程度話せるようにならないといけないので、時間があるときは教会に行き神父さまのお話を聞きに行くようにしています。
発音に苦労するので教会で歌を歌うのは良い英語の勉強になりますね。

皆さんに助けられアナーバーで夢を実現できるように頑張っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回の縄文ワークショップ | トップ |  今日の英語クラスはリーデング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事