行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

公開授業、子どもたちの集中ぶりに感心

2011年11月02日 | 旅行記・まち歩き

158アクセス?当局の捜査対象になっているとしか考えられない数字?「やらにゃん」の写真がアップされないのも、無断転載を注意喚起するもの?

Dsc00371

さて、昨日の午後、少し時間があったので地元の小学校へ。先生向けの研究公開授業が行われたのでおじゃました(写真)。

K小学校の2年生のクラスは、児童数1クラス20人弱。ベテランのP丸先生の授業はさすがに落ち着いていて、安心できる。道徳の授業、いじめられた子どもの気持ちにを考えさせ、子どもたちを完全に引きつけている。テクニックなんでしょうねー。

それにしても、集まった先生方30人。子どもの数よりはるかに多い。異様な光景でもあるが、そんな中でも子どもたちは集中しているんだから大したもんだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるキャラグランプリ、「や... | トップ | 青山テルマ登場!楽屋を訪ね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・まち歩き」カテゴリの最新記事