ゴールデンウイーク2日目は、例年この時期に鈴鹿サーキットで開催されるBIKE!BIKE!BIKE!に愚息とともに参加。
6:40に家を出たが、四日市~鈴鹿の渋滞11kmにつかまり、90kmほどの道のりながら2時間かけて到着。入場手続きを済ませて駐輪場へ向かう。
ますは、サーキットクルージングに参加するため、走行前ミーティング会場へ。例年通りの注意事項、安全第一ですからね。
右ミラーにミーティング済みの青シールを貼り準備完了。白シールは入場用シールです。
ピットに入れるが、走行は午後のため、イベント会場をぶらぶらすることにした。
無限CR-Zが展示されていた。エンジンは排気系以外はノーマル。この後、同乗試乗をさせてもらったが、パワーは我が家のCR-Zと殆ど変わりませんね。コーナリング性能は光ってます。
S2000にも同乗試乗させてもらいました。こっちは低ミュー路面を使った滑りまくり走行です。
ロールバーに囲まれたバケットシートに入れ替えられた運転席。
4輪を楽しんだ後は口直しにバイク試乗。私は教習車に採用されているNC750Sを選択。このバイク2気筒なので低速トルクがぶっといですね。そして軽い。スロットル操作はCB1300よりも丁寧にしないとドンツキ気味になります。
丁度GPレーサーのトークショーが真っ最中。中野真矢さんと延時成美さんの司会で進められていた。この二人にはBS番組のMOTORISEでお馴染みです。
サーキットでは目標の8万km目指してクルージングが進行中。この時点で3万kmを超えたくらい。
電動バイク(神電四、韋駄天ZERO)、モンスターバイク(RC213V、H2R)のデモ走行をセンタースタンドから観戦!
迫力ありますね。
お昼は鈴鹿トンテキ(¥1500)をいただきました。一寸お値段が張りましたが満足満足。
いよいよサーキットクルージングです。原付と一緒に走るので55km/hマックスです。
サーフティーカーの先導で、低速走行。減速域では団子状態になりかけます。
ストレートは何とか80km/hくらいまで出してくれました。
私の斜め後方は愚息のCB400SBです。
バイクだらけの鈴鹿サーキット。「こんなだくさんのバイクが何処にあったんだ!」と声に出そうなくらい。
愚息と二人で、目標8万kmのうち23kmほど貢献しました。往復180kmの鈴鹿ツーリング終了!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます