Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

デジカメ君が・・・

2005-05-26 08:53:22 | diary

愛器FinePix4500がこわれてしまった(T_T)
こないだのレコーディングのときに、機材引っ張り出したとき落としたのだ。

でも故障に気づいたのは昨日。
診察に向かう途中、えもいわれぬ美しいひこうき雲(残滓系)を発見したので
いざ撮影・・・と思ったら、「!LENS COVER」というエラーメッセージが・・・
よく見るとカメラモードにすると自動で開閉するレンズカバーが
バカになっていて、ふらふら開いたり閉まったりしているではないですか・・・

ああ・・・

このカメラ、シャッター押したときと撮るときがビミョウにずれてたりと
問題はあるんだけれど、
なんだか独特の味わいのある写真が撮れるので、気に入っていたんだよなー

よし修理にだそう
でも新しいの買えるかなあ・・・・

FUJIFILM FinePix 4500 シルバー富士フイルムこのアイテムの詳細を見る
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YUKI「JOY」 | トップ | デジカメ君が・・・! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴けました! (Dita26)
2005-05-26 10:50:23
カメラ、安く直せるといいですね・・・。最近は「新しく買ったほうが安いですよ」なんて店員さんに言われちゃったりするし。



で、WMPで聴けるよう設定しなおしたら聴けましたよー。私のPC、COMPAQなんでMP3ファイルは勝手にhp(ヒューレットパッカード)の再生ソフトが開くようになってたんで、WMPを優先させるように変えたら、ばっちり聴けました。

綺麗な歌ですね。のんびりひなたぼっこしながら聴いてみたい歌。どちらかと言ったら「春の電車」のほうが好きかな?

あと、お気を悪くされないで欲しいのですが、ボーカルの方の「い行」の発音というか、のばしかた?がほんの少しだけ気になりました。

すみません、専門家でもないのに。

m(_ _)m
返信する
今、狙ってるカメラ (歌恋)
2005-05-26 13:02:49
お気に入りの写真が撮れるなら断然修理ですよ!!!

わたしは逆にそんなに画素数とかいらない人なので

こんど携帯買い換える時に

(いい加減通話中に切れたり、左側が膨らんでるのは…)

200画素以上あったらいいやって思います。



そんなわたしが今欲しいカメラは

HOLGAの4色フラッシュのカメラ…。
返信する
デジカメ君・・・ (manimani)
2005-05-26 15:29:07
今日ビッ○カメラに行ってみたら、修理はおそらく2万円以上と見積もられてしまいました。(T_T)

頭を冷やそうと今日は退散です。



->Dita26さん

お手数かけてすいません(^^)ゞ

「いー」の音ですか。う~ん困った・・・・

どうしましょ



->歌恋さん

「断然修理」の言葉に、やっぱそうかなと思い始めています。お友達のようなカメラだったしな。

HOLGAのカメラ確かに惹かれますね~買ってるときりがなさそうですけど・・・
返信する
私も (きんちゃん)
2005-05-26 19:02:24
聞けました。

デスクトップのほうでは普通に聞けました。

ノートパソコンの調子、本当に悪いです。

Vo.の女性の方、いい声なさってますね。

早くCD出してください。まってます。



で、修理の話。

私は思い入れのある機械は修理します。

買うほうが安くても修理ですね。

特にカメラは写りに好みがありますので、

どんなに性能がよくてもよっぽどのことがないと新品は買いません。

是非修理を。

返信する
修理ですね (manimani)
2005-05-27 07:49:55
->きんちゃんさん

曲が聴けてよかったです。がんばります。



カメラはやっぱり修理ですね、気持ちが決まってきましたよ~
返信する

コメントを投稿