Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

アドレナリン・オーバードーズ!

2005-11-18 14:13:11 | diary
鼻血がでそうです。

**

昨日はカウンセリング+診察。2月末復職に向けて年明けから復帰訓練をしたいと思います宣言をする。

カウンセリングのK先生の反応、
・・・・・・・・・・
診察のS先生は
・・・・・・・・・・すぐには無理ですけど、そのくらいで復帰する場合のタイムチャートをそろそろ考えてもよいかもしれませんね。」
どちらも「・・・・」が入る。

先生には、今はダメだというのはわかっても、いつごろなら大丈夫か?というのはわからないのだなと実感した。考えてみりゃそりゃそうだよな。

診察のあと職場の担当者と落ち合う。築地場外のくそ狭い店で海鮮丼を食す。マグロ3切れ、タイ・ウニ各2切れ、サーモン・タコ各1切れにイクラがひとさじ乗って900円。値段の割にかなり美味だった。みそ汁もつけたら、海苔の浮かんだ不思議な汁だった。味はまあ普通。お茶は濃~いほうじ茶でなかなかパンチがある店だった。

あ、いや、メシのことはどうでもいいんだった。
担当者にも年明けから復帰訓練を考えていることを大宣言。手続き的なことを依頼する。というか、担当者も手続きが頭に入っていないので、次回診察までに調べてくることに。やっぱり彼は私との面談は息抜きだと思っているに違いない。

手続き的には復帰訓練内容について、職場上司が以下の面談を行う必要があるらしい。
1 主治医との面談
2 産業医との面談
3 家族との面談
早ければ、次回の診察時にS先生と相談し、次々回診察時には「主治医との面談」ができるよう設定してほしいとのことだった。

う~ん自分で言い出しておいて何だけれど、いろいろ聞くうちに重苦しい気分になってきてしまった。あ~億劫だなあ手続き・・・・

しかしぃ~
職場担当者は話し好きのヘビースモーカー。
昼食を含めたっぷり2時間半は拘束された。
私は話し下手のノースモーカー。水と油だよ・・

**

そういえば(どういえば?)猫沢エミライブのチケットをゲットできました。
12月23日・・って休日なのか!知らなかった。
楽しみだけれど、会場はかなりこじんまり。どんな状態になるのかなあ・・

と思ってたら、mixiで猫沢さん本人がコミュを立てられたようです!
うわっ本人だっと思ったらアドレナリン分泌120%
マイミクのお願いをしたくなるのをぐっとこらえる・・・・いきなりは失礼というもの、ライブのときに知り合いと認知してもらってからにするぞぉっ我慢我慢。
とりあえずコミュに参加のみ。

**

「威風堂々な彼女」結局続きも観てしまった。6話制覇。
しかしまだ先はある。う~んペ・ドゥナいいなあ。眼がでかい。
威風堂々な彼女 DVD-BOX 1

ジェネオン エンタテインメント



**

で、もう一発、事情により公言できないが、くっそ~な出来事も勃発。
う~む憤懣やるかたなし。く~~っ。うぉ~~~~っ。とぁ~~~~っ。くきぃ~~~~っ。むぉ~~~~~っ。むっきぃ~~~~~~~~~~~~~っ!

と珍しくアドレナリン出っぱなしで、体中がフルフルするわぁ。(他人にはわけわからんってかんじでしょうかね)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CENOTAPH浅野信二展 | トップ | セロトニン・クライシス! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記のタイトルは (st/ST)
2005-11-18 16:58:33
映画のタイトルのパロディですね。

そういえば

『リンダ×3』はドラム担当役の女の子が

気に入ってる女優さんなので気になってたり...(笑)。



何かと色々苦労の耐えない manimani さんには

トリップ・ホップ的な要素を取り入れつつ

ダークさよりもゴージャス感が強く感じられる

Marc Almond の『Stranger Things』収録の

“Lights”の最後の一節、

<All My Troubles Gone>を

捧げたいと思います。

(最近苦労している知人の愛聴曲でもあります。)



斯く言う私も

話し好きのヘヴィー・スモーカーですけども...(苦笑)。
返信する
前田亜季さん (manimani)
2005-11-19 23:03:33
☆st/STさま☆

・・・ですよね、ドラムの子。けっこうちゃんとドラムたたいてましたよ。やっぱり役者ってすごいですよね。役回りはちょっと地味でしたけど・・・



All my troubles gone///慎んでお受けいたしますです。

Marc Almondは私のなかではあのカルメンで止まっているんですけど。



話好きのヘヴィースモーカーでもまあ話題によってはOKなんですよね~
返信する
おお凄い (jafo)
2005-11-20 19:57:43
先を越されましたね。

私は11月いっぱいの休職でしたが

月末の診察で延長です。

先が見えないですが休業補償は来年の4月までなので

そのときには戻っていないと一家心中です。
返信する
いや・・まだ・・・ (manimani)
2005-11-21 10:49:15
☆jafoさま☆

宣言しただけでまだ先はわかりませんが・・・

やっぱり不安です。

4月リミットというのも辛いですね。
返信する

コメントを投稿