Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

春雷もまたよし

2007-04-04 22:06:55 | movelog

仕事に行けませんでした。
突如思い立ってTDLへ

平日と思って甘く見ていたがよく考えたら春休み
すげ~混んでいた

楽しい気持ちと、仕事に行けなかったなさけなさが交錯して異様な心持ちに

そこへ突然の夕立!!
するとすべてのお土産やさんにどこからともなくおおきな段ボールが現れ、中からは大小のレインコートが!
棚にどんどん積まれてゆくレインコート。
これも一種の危機管理。TDLのロジスティクスの機動性のよさに感動しつつ、世の中がうまく機能している姿をみることはなんて気持ちがいいんだろう、と。
で自分の社会への関わりかたを振り返ってまたがっかりしたりする。

休暇は今年あと7日しかない



非常に寒くなってきたので急いで家に帰る帰り道。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャン=リュック・ゴダール... | トップ | やなぎみわ「FairlyTale」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しま)
2007-04-09 08:28:35
 OZAKUさんからジャンプしてきました。
 鬱で休職は大変ですね。家族や友人が現在、或いはかつてそうであったので切ないです。
 よく分からないですが、家族や友人には、ゆっくり休んでほしいと思っています。休職扱いで復職プログラムを終え、通院しながら復職した家族にはいつも祈る気持ちです。
 マニマニさんも頑張って(不適切ないいようごめんなさい)下さい。思わずコメントしてしまいました。
 家の近所にジャズバーでもできないかなあと熱望しているしまでした。
返信する
はじめまして (manimani)
2007-04-10 06:10:00
☆しまさま☆
はじめまして。コメントありがとうございます。
復職したはいいけれど、1年経ってまたガタがきています。まあなるようになると思っています。
生暖かくみまもってやってください。
返信する

コメントを投稿