Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

ぷち里帰り

2005-06-20 13:04:46 | diary
週末は私の実家へ子連れお泊まりをしていました。

実家はとにかく物が多い家で、子供(私と妹)が巣立っていってからは、
3部屋くらいが物置と化して、屋内ジャングル状態。
3人分のお泊まりの寝床をつくるのも大変。

ときおり掃除してやるぞ~と思い立って訪ねるんですが、
毎回毎回物量に圧倒され断念
もちろん今回も断念。

一番まずいのは、私が所有する本とレコード(CDじゃないのだ~)
これを今の家に持ってくるのは自殺行為、家庭争議のモト。
しかし処分するのも惜しい・・・う~ん
と考えた末、結局放置プレイ(←かれんさん風)

写真のにゃんこは実家のにゃんこぴーこちゃんのそっくりさん。
ほんもののぴーこちゃんは事故にあい、公開出来ない面構えなのですよ。

**

片づけは断念し、日曜は妹のところに行くことに。(妹初登場)

彼女は結婚し神奈川県の結構いなかに住んでいる。
実家から車で1時間くらい。
(私は免許はあるが運転歴は限りなく0なので、
70になる父親に運転させる親不孝・・・・)

妹の家には幼稚園に通う男の子と1才の男の子がいる。
いや~かわいい盛りだね。
うちの子もこんなだったようんうん。
とかいいながら、うちの子と一緒になって
1歳児のほっぺをプニュプニュしたり、「あっちょんぶりけ~」を教えたりして遊ぶ。

3世代勢揃いでお昼ご飯を食べ、ライオンキングのビデオなんか観て、
帰る。

**

で、なにもしてないくせに非常に疲れた。
思えば東京・神奈川ぐるり周遊みたいな移動コースだったし、
帰りが遅いので昼のクスリ(眠くなる)を夜まで飲まずにいたし。

で夜に昼のクスリを飲み、夜のクスリも飲んだ。
そのせいか、今朝は爆睡・今起きたし、
うう~だる~い
(しまった、ぷちOD?(爆))

今日は夜チェンバロです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ入刀は延期 | トップ | マイケル・チミノ「天国の門... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (jafo)
2005-06-20 14:19:49
LP捨てられずにとっています。

本とかLPとかCDって捨てられないですよね。

とっくにプレイヤーがいかれていて我が家では

LPを聴く環境ないでのに。

ぷちOD笑いました。
お疲れ様でした (TALL-MAN)
2005-06-20 15:37:51
東京、神奈川周遊お疲れ様でした。

プチOD(?)といえど、朝まで爆睡できて羨ましいです。

自分は結構、取って置くことが出来ないタイプ。

本とか売って処分しちゃいました。

幾らにもならなかったですけど(^^;)
ども~ (manimani)
2005-06-20 16:10:30
☆jafoさん☆

うちもレコードプレイヤーいかれてしまって困っています。本もレコードもいずれも今は入手不可能ってのが多いのでよけい捨てられません。



☆TALL-MANさん☆

私も本やCD売りに行きますが、本当にいらない物だけって感じなので、値が付かなくてもって帰ったりしてます。しょうがないですね~
ほっぺ (きんちゃん)
2005-06-20 18:51:32
子供のほっぺたはいいですよね。

ついつまんだりしちゃいます。

しかし、教えた芸があっちょんぶりけですか。

妹さんにおこられませんでしたか?
いや・・ (manimani)
2005-06-21 08:01:54
☆きんちゃんさん☆

妹も一緒になってあっちょんぶりけ~でしたから

きっと大丈夫でしょう。

1歳児のあっちょんぶりけは絶品です。

コメントを投稿