Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

フィギュアいいですね~

2006-02-24 12:46:44 | diary
このところ「ぼくの伯父さん」で検索してくる方が妙に多いと思ったら、BSで放送されたんですね。こんな記事で申し訳ないって感じですが。
誰もアルファヴィルなんかで検索してきません。あたりまえか。

**

というのはさておき、荒川静香さんの金メダル、すごいですね~
伊藤みどりさんのころからフィギュアスケートわりと好きでオリンピックはまあ欠かさずチェックはするんですけど。

で日本初の金だそうで、すごいことですね~
ここへ至るにはすごい鍛錬と集中があったんでしょうね。

昔はほんとに優雅にターンしてスピンしてジャンプして、というのがフィギュアだったけど、今はステップを小気味よく踏んだり「いなばうあー」とかいうのがあったり、一層スリリングになった気がします。

でも昔のような、妖精のような選手は少なくなったかな。
転倒一つで十分話題になってたし。
ルールも変わっているようで、今回のオリンピックを見た感じでは、やはりフィギュアも「スポーツ」の世界のものになってきたなという印象を受けました。

まあ、どうなんでしょうね・・・・
(manimani@職場)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロバート・J・ソウヤー「ホ... | トップ | 10年前バトン »

コメントを投稿