Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

雨です

2005-05-30 12:07:51 | diary

昨日は好調だったのに一夜明けてオチ気味

原因は睡眠不足かしら。
いつもは昼のアモキサン4錠の効果で夜は記憶喪失就寝をするのに、
昨日はまったく眠くならず・・・・

おそらくここ2日食べ続けているグリーンカレーのせいだ。
タイ料理、辛いのは口から胃までは大好きなのに、腸にきたとたんに拒否反応が出るんだ。

眠れないのでバッハのカンタータを聴いているうちにいよいよお腹が痛くなり
トイレに・・・・・・・・・・

結局夜中に4回ほどトイレに行き、久々に夜更かし。

でトイレの友2冊

 


バッハは昨年出版された伝記本。
バッハは1685年アイゼナハ生まれ。
この時代、子供は小さいうちによく亡くなったらしい。
今自分の社会で考えると耐えられないことだ。
でも子供を失う親の気持ちは昔も今も変わらないだろうなあ。

子供のコトを思うと自分はふがいないなあ、早く仕事に戻らないとなあと
情けなく思う。
この歳になってCD作ろうなんてばかなこと言ってるんじゃないよって
内なる声が聞こえてくる。

ああ情けないなあ。

などとゆるゆるウ○チをしながら夜通し考え、
ようやく2時間くらい寝て、
起きたら雨で、
とても気持ちが落ちている。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレッグ・イーガン「万物理... | トップ | 復活メソッド »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伏せ字多用です。 (犬の眼)
2005-05-30 15:47:40
僕は通勤などに支障をきたすほど、ゆるゆるウ●コには苦労させられてきた人間です。

コーヒーや炭酸飲料、ふつうの牛乳なども効果絶大なのですが、練乳が最大の敵で、東北の某有名銘菓『●●の●』にも使われているらしく、食べるとすぐに●●●です。

おいしくてけっこう好きなんですけどね…。

タイ料理はほとんど口にしませんが、たぶんダメでしょう。



子どもを持たない僕が、軽々に何かを言うわけにはいきませんが、もし自分の子を失ったら、おそらく気が狂ってしまうんじゃないかと思います。
返信する
うちの父娘は (歌恋)
2005-05-30 18:19:14
わたしも昨夜は頭痛で眠れず。



うちの父はマイ練乳を持っていて

たまにスプーンですくってチュッチュ舐めてます。

わたしもやります。

父娘揃ってお腹に異常はない様子です。
返信する
練乳ですか (manimani)
2005-05-31 08:22:45
->犬の眼さま

かなりデリケートな胃腸のようですが、伏せ字話ができるのも、ご自分にしっかり向き合う犬の眼さんらしい資質な気が、何となくしました。



->歌恋さま

マイ練乳って・・・・・それはないでしょう普通・・・・・・・・・
返信する

コメントを投稿