Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

躍進する子供たち

2007-01-30 06:14:25 | diary
中一のAちゃんと小4のMちゃん。

二人の夏休みの自由研究が、区の小中研究発表展示会の展示作品に選ばれて、展示されました。
じゃ~ん。

それはいいんだけど、実は、夏休みの自由研究、「二人は学校が違うから、同じネタでいいじゃん!あったまいい~!!」ということで、ふたりともお題は「きれいに殻がむけるゆでたまご」。

ところがそれが二つとも選ばれてしまって、しかも展示を見にいったら、展示場所が隣どうしでやんの(火暴)
うひょ~~っ
同じネタでふたつでっちあげたのがバレバレだよっ!!^^;
使ってる写真まで同じだよぉ・・とほほ~

というわけで、なんとも気恥ずかしいことになってしまいました。

**

ほかにも、Aちゃん防災ポスターで金賞!、Aちゃん学校の百人一首大会で3位!、二人とも漢字検定合格!!などなど、親に似ず躍進する子供たちでありました。

あとは自分で納得のいく人生をつかんでいく道が開けることを願うまでです。
まあ親がこんなんですけどね。

以上親バカ記事でしたマル

****************************************

関係ないけど最近買った本とか


いよいよ発刊!レムの新刊↓
大失敗

国書刊行会

このアイテムの詳細を見る



とうとう手を出したガルシア=マルケスのシリーズ↓
コレラの時代の愛

新潮社

このアイテムの詳細を見る



2006manimaniベストワン映画のDVD出ました!↓
ローズ・イン・タイドランド

東北新社

このアイテムの詳細を見る



その原作本↓
タイドランド

角川書店

このアイテムの詳細を見る



日本SF大賞受賞作↓
バルバラ異界 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

バルバラ異界 (2)

小学館

このアイテムの詳細を見る

バルバラ異界 (3)

小学館

このアイテムの詳細を見る

バルバラ異界 (4)

小学館

このアイテムの詳細を見る



結局買ってしまった↓
ロスト・ハイウェイ

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



でもってさっき注文ほやほやの↓
ジャン=リュック・ゴダール 映画史 全8章 BOX

紀伊國屋書店

このアイテムの詳細を見る



散財の日々。




人気blogランキングへ
↑ぼちっとオネガイします。


↑お買い物はこちらで
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴダールのBOX | トップ | プッチーニ「ジャンニ・スキ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piaa)
2007-01-30 21:15:25
笑いました。
うちの娘たちもさすがにそれはやった事ないなあ
だいたい下の娘が、姉と同じ内容なんて絶対にダメだって言います。

「コレラの時代の愛」!来ましたね~長いけどいい作品です。是非ご堪能あれ。
「大失敗」は今はまだ積んであります。
返信する
お揃い (歌恋携帯)
2007-01-30 21:59:07
「映画史」お揃いになりましたね!

そして密かに「コレラ時代の愛」狙ってるところです。



持っているモノ、欲しいモノの重なりっぷりの見事さに

思わずびっくりでした。
返信する
ども (manimani)
2007-01-31 00:36:15
☆piaaさま☆
さすがpiaa家の娘さん、独立心が高い。
うちは一粒で二度おいしい案に家中で納得してました。

「コレラ・・」もしばらくは積んでおく予定です


☆歌恋さま☆
お揃いですね~映画史。
お互いでアマゾンからちょびっと小銭をかせいだことになりますね。

「コレラ・・」ご購入の際はぜひこの記事の直リンクから入って購入してくださいませ~
返信する

コメントを投稿