Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

長かった・・(というか日記も長い)

2008-11-05 03:17:52 | ウツ記
10月最終週の様子をみて
休みに入るかどうかを決めましょう
てなことになっておりましたので、
とりあえずこの1週間!という気持ちで頑張りはしましたが、
結局3勝2敗、2日は遅刻でございました。

無事出勤できた日も、午前中はほぼ使い物にならず的ゾンビ状態
午後になればようやく人間には戻るものの
(いや、人間になる?ゾンビがデフォルトだったりして?)

とにかくこんな苦しい状態を続けていくのはいかにもムリだなあとの
思いを深めた一週間でありました。。

なので金曜日に相談員さんに切々と訴え。
その後上司には相談員さんともども切々と訴え。
過剰なほどに切々をアピールし、では主治医の診察を受けよ
ということになりまして

で土曜日に駆け込み診察。
パキシル増量とともに休務の診断書を手に入れた次第でございます~

**

んで、連休明け
診断書を握りしめ出勤するも、朝イチで会議があり・・・
白々と発言などして、ある仕事を2月までにアゲル約束なんぞしてしまい
しかし心ここにあらず・・大丈夫か?>オレ

まあいいや明日は明日の風が吹く
会議後晴れて病休の手続きに・・・

と、意外とここからがばたばたしたんですわ


手続き自体はたいしたことはなかったんですけど、
人事上の定期提出書類の締め切りが休業期間中に重なるもんだから、
今日中にその書類を出していってくれ
とかいうことになって・・・・

すっかり「休みの前日」気分でいたワタシ・・・
午後鬼のように書類作りつつ
合間に仕事の引き継ぎを渋い顔の同僚にしつつ(平身低頭)
できた書類をチェックする管理職が二人いて
各2回、計4回ほど作り直しを命じられ^^;
しかも妙に厳しく査定され・・・冷や汗・・

緩んだ脳みそにムチ打って
やっと書類が出来上がりシステムに載せたのが午後6時

う~~
けっこう怒濤の病気休暇入りでありました~~~


****

帰りがけに某お知り合いの写真展をノゾキに行き
(某って・・別記事でちゃんと書きます~~)

さらにタワレコでチャットモンチーのDVDを買い
(明日発売のやつの前日買い~)
チャットモンチー レストラン メインディッシュ

キューンレコード

このアイテムの詳細を見る



腹ぺこぺこで家に帰ると
ありがたきモツナベが~^^
ありがたやありがたやと心で唱えて食す。

う・うま~~

奥様が
休みが取れてよかったね
と言ってくれる。

全く本心ではないにしろ、この場面ではこう言ったほうが
ワタシの心身にはよいだろうと思っている
そう思えるこの人はやっぱり出来た人間である。
ありがたいことである。
(もっとも「洗濯とごはんはよろしく」と
おまけがついて来たが・・)


自分で思っている以上に疲れがたまっていると思う。
休みが取れてよかった。
とにかく休もう。
休みが取れてよかった。
休養とともになにかが充実した休みであるようにしよう。

なにかって・・
・・・
ダイエットか?!?


****

タワレコでmayulucaさんのCDが試聴機に入っているというウワサなので
探すもみつからず
あらためて探してみると、試聴機ってスゴくたくさんおいてあるんだね~
びっくり

しかし、雨後のタケノコのように次々生産される新譜の数にもびっくり
これらが数世代のうちにすべてゴミとなるに違いないことを考えると
世の無常を思わずにはいられん
(つーか、我が家のCDジャングルをまずどうするの??)

*****

世界大恐慌いらいの大惨事的状況にあるらしい金融危機のさなか
株安も円高もつくづく影響がないよなあ・・ワタシの暮らし・・
そういえば円高まえにヴァイオリンの弦買ってしまったな~
失敗したな~
とか千円くらいの変動はあるか
などと思っていたら、朝、某K室テツヤ氏の逮捕報道をみて・・
ああ、こういう人はここ数年は苦しい思いをしたんだろうな~と
・・まあ、そのくらいの感想でございます。

もし一攫千金したら
絶対にそれを公言せず、
おかしな色気を出さずに
質素に暮らそう。

と、あらぬ誓いと皮算用をした日でもありました。



うむむむ~~
とりとめない長文日記状態でございます。


あ、写真はこないだ仕事で行った紀尾井町の某カフェのカフェオレ
ちゃんとした かふぇ・おー・れ はやっぱ美味いよなあ・・・(つくづく)


人気blogランキングへ
↑なにとぞぼちっとオネガイします。


son*imaポップスユニット(ソニマ)やってます。
CD発売中↓
小さな惑星
son*ima

詳しくはson*imaHPまで。試聴もできます。




↑お買い物はこちらで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に調子が悪かった^^; | トップ | 芝田文乃写真展「いったりき... »

コメントを投稿