Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

ZYPRESSENというバンド

2013-05-16 00:11:41 | music
ZYPRESSENというバンドがありまして
一言で言うならばチェンバーロックバンドということになるんですが、
ドラム/ベース/ギター/キーボードというロックなフォーマットに
さらにバイオリンやチェロ、フルートやクラリネットといった楽器を加えて、
曲調も普通のロックではなく、変則拍子やポリリズムのあるへんな曲が多いです。
(いっぽうで素直な曲もあるんですけど)

ZYPRESSENが出したアルバムは1996年の『ZYPRESSEN』のみ
(他にオムニバスCD2作に参加)

このバンドにはワタクシすた☆も関わっておりまして
権利の問題とかはちょっとおいといて(おいおい)YOUTUBEに上げたりしています。

で、そのうちの1曲がこれですが↓
マスタリングが気に入っていなかったので、勝手にリマスターしてしまった(笑)
音源はマスターテープからではなくCD音源を使っているので、まあ遊びです。

よかったら聴いてみてください
Point Of Compass


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雪」オルハン・パムク | トップ | 「リンカーン」スティーヴン... »

コメントを投稿