Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

マジにヤバイ

2006-01-11 10:56:17 | diary
昨日の職場復帰初日。
真剣にまずいなと思ったことが一つ。
スーツのおなかがきつくて、おそらく一日はもたないのではないか。フルタイム勤務になったとき、途中で気分が悪くなってしまうのではないか・・??

思わぬ障害である。

思えば6月くらいから、それなりに食生活に気をつかってダイエットを試みているが、成果なし。このまま服も着れなくなるとなると、経済的にも非常に困る。ここはひとつ、本気の本気でダイエットに取り組まなくてはいけない。

と、ここで妻から不穏なつっこみ。
というのも、年始に実家に寄った折り、久しぶりに会った妹の後ろ姿を見て愕然。「お・お太りになった・・・・
昔はかなりスリムだったのに・・・
で、いろいろ考えてみると、私の母も若い頃はスリム、しかし歳とったらしっかりドラえもん体型
で、妻曰く

「manimani家のひとは、歳とると太るんじゃないの?」

ううううっ!?!?
そういわれると非常に・徹底的に・完膚無きまでにそのと~りかも;;;

私だって、ほんの5・6年前までかなりスリムだったのだ。あれが基本体型で、食事やクスリのせいで一時的に太ったのだと思いこんできたが・・・・これはもしや宿命??

ああ、どうしていままで気がつかなかったのかぁぁぁぁぁ・・・・・・・???・・・・ぁぁぁぁあ!?

というわけで、いまやダイエットは、自らの運命への挑戦という悲壮な様相を呈し始めたのである。
果たして運命は変えられるのかっ?!乞うご期待!!

**

なわけで、運動がどうしても億劫な私は、まず
・食事を控えめにする(腹八分目ね)
・間食をやめる(チョコよさらば)
・昼食をキリンリエータにする(もうしてるんだけど)
・建物の上り下りは階段を利用する
・スタバのラテはノンファットミルクにする
この5点で攻めてみることに。
これじゃ本気度が足りないかなぁ????
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場からエントリ | トップ | 大森立嗣「ゲルマニウムの夜」 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もやばいです・・・。 (りつか)
2006-01-11 12:15:48
私も「お・お太りに・・・!?」な部類です。本当は-15キロなはずなのですが・・・。



私も「療養生活と薬のせいだもん♪」と言い続けてきましたが、どうやらそんな言い逃れを言っている場合ではないことに気付きました;;。元気なときは「ふみふみ」(足踏みするダイエット器具)してます。あまり続いてないけれど。。。



とりあえず、春に向けて-7キロ目標!!!manimaniさんも一緒にがんばりませう!!!
返信する
私もノンファットです (jafo)
2006-01-11 19:40:22
でもあれまずいんですよね。

それとお腹の脂肪は運動しないととれません。

ただ生半可な運動の場合私のような太鼓腹

中身は霜降り状態になります。

私の場合、腿が太かったので

それにあわせてウェストのゆるいスーツにしていたので

着られるものがなんとか2着だけあります。

お互い頑張りましょう。
返信する
がんばりましょう (manimani)
2006-01-12 08:18:04
☆りつかさん☆

う~ん-7キロという数字が妙にリアルですね~w

「ふみふみ」私も欲しいなあ。効きますか?

1時間くらいやると汗かきそうですね。

私も-7kg目指します。



☆jafoさん☆

そうですか運動しないとダメですか;;

霜降りですか~キビシイですね。

少し運動しようかな~

私の場合は着れるスーツは一着・・・;;困った・・
返信する

コメントを投稿