Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

コナン観てへろへろ

2005-04-17 17:55:58 | diary
土曜日は家族で「名探偵コナン」を観に行ったが、これが運の尽き?

我が家は映画というとたいていは全席指定席の品川プリン○シネマへ行きます。
前売券が買ってあったので、家族が買い物している間に、座席券と引き替えに
一人先に映画館に行った。

家から歩いていく元気があったので、鬼歩きで歩きダイエットに励む。
そして映画館でD列7から10番の座席券をゲット。
そして上演時間の10分前・・・・家族が来ない・・・
5分前・・・来ない・・・・1分前・・・来ないーっ
なにやってんだかもう(^^;)

3分過ぎくらいに来て、無事本編には間に合う。

「コナン」ちょっと長かったです。
二つ右隣の席のよその子供の鑑賞態度がちょっと不気味で(^^;)、それが気になって変に緊張して観たせいか、非常に疲れた。

にもかかわらず、家族が隣に新しくできた「アクアスタジアム」を覗いていくーというので
つきあったら、思いもかけず「ボート・オブ・パイレーツ」という、巨大な揺れる船に乗せられてしまって、完全にへろへろ状態に・・・・・なんでお金払ってこんな思いを・・・

その上、帰り道に家族がまた買い物するーとかいうもんで無理してつきあっていたら、だんだん立っているのも苦痛な状態に・・・
薬切れも手伝って、動悸・息切れ・めまい・頭痛が同時にやってきてしまった。
行きは鬼歩きだったのに・・・帰りは病人と化して電車で冷や汗を流しながら帰りました・・

実は成り行きでGWに愛地球博に行くことになってるんだけど、これでは先行きが大変心配
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェイムズ・ティプトリー・... | トップ | ディレクターズカットで打ち... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どのような (歌恋)
2005-04-18 18:13:08
>>二つ右隣の席のよその子供の鑑賞態度がちょっと不気味



これが気になって気になって。

不気味な鑑賞態度。

どのような様子だったのでしょうか?



わたしはすこし前まで(今でも時々)

靴脱いで体育座りで鑑賞します。
返信する
Unknown (きんちゃん)
2005-04-18 18:22:16
私も気になります。不気味な鑑賞態度。いったいどんなふうに鑑賞していたのだろう。考えると夜も眠れなくなって強います。



それにしてもお疲れ様でした。

愛・地球博ですかー。えらいことですね。並びに行くようなものですからね。がんばってマンモスに癒されてきてください。
返信する
鑑賞態度 (manimani)
2005-04-18 23:03:54
無気味な鑑賞態度を暴露しますと・・・

1 左右の座席(空席)の座面をぱたぱたさせる。

  (特に恋愛チックな場面になると激しい)

2 左右の座席の領域を犯して寝そべり、頻繁に姿勢を変える。

3 テーマ曲が流れると、密かに口笛で合わせる。

4 ときどきうなり声/つぶやき声を発する。

5 びんぼうゆすりをする。

等でした。非常に緊張しました。



->歌恋様

体育座りはかわいいですよ。問題なし!



->きんちゃん様

いらっしゃいませ!これで多少は寝覚めがよくなりましたでしょうか?愛地球博、気が重いです・・・
返信する
地球博... (st/ST)
2005-04-19 06:37:40
度々お邪魔です。

地球博では押井守が総監督の何か、映像ものをやっているそうです。

もし、見られる気と機会がおありでしたら、感想など聞かせていただけると嬉しいのですが...。
返信する
押井監督ですか (manimani)
2005-04-19 08:28:32
st/ST様、情報ありがとうございました。残念ながら愛地球博における主導権は間違いなく妻および子が握ると思います(笑)ので、観られるかどうかはわかりませんが努力してみます。

押井監督の作品はイノセントしか見ておりませんが、悪くないのですが80年代に観たかったなあというのが私の感想なのです。
返信する
押井さん... (st/ST)
2005-04-20 02:39:14
映画を見る時代というのは、本と同様確実にありますが、

それを承知でオススメです。

やはり、『うる星やつら2』、劇場版『パトレイバー』2本、

『Ghost In The Shell』は順番に見ていただきたいと思います。

特にディック・ファンの貴兄であればなおのことです。

そして、その上で『イノセント』を改めて味わっていただきたい、

というのが長年の押井ファンの希望でもあります。

まあ、映画オススメの押し売りってのは鬱陶しいものだというのは、百も承知の上なのですが...。

そのうちでも良いのでヨロシク。



時々、自分はいつも単に情報を右から左に流しているだけではないか、

なんて気付いて落ち込むんですが、まあ、そんな役立たずでも、

必要な方の元にその情報が届く僅かな手助けになってるかもしれないってことで、

自己完結で立ち直るんですが...。

つまんねえ愚痴でした。反省。

返信する

コメントを投稿