Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

パリ記0.5 成田で

2009-09-16 14:53:46 | パリ記2009
まあ、パリのことから書けばいいんでしょうけどね。
自分のための記録ということで、成田空港から書く事にします。

旅支度の4割くらいを出発当日朝にやろうと思っていて、
で、家族がそれぞれ出かけてからやったんだけれど、
なんかどうやら少し寝ていたらしく
でも目が覚めて、よおし、ジェーン・バーキンとセルジュの残した最後のアルバムを出かける前に聞くか!と、アルバムを探し出して聞きながら支度をしていたわけさ。

薬をピルケースに小分けにしたり、重要書類をサイドバッグとリュックとに分けたり。

で、はっ!と気づくと出発予定時刻ちょいすぎじゃないの!!
やばっ!と高速で支度してバタバタで家出て、電車に飛び乗り、
少しでも早く!と山手線から京浜東北線快速に乗り換え、
すご~くぎりぎりでスカイライナーの駅に着いたのです~~

ふう~~
最初からこれかい・・・

スカイライナーは事前にネット予約をしていたので券売機で予約番号入れるんだけれど、あまりに焦っておりどの番号を入れるのか分からない^^;
まるで夢の中のようだ

これでは先が思いやられるので、これからはなにごとも落ち着いて行こうと心に決めるのです。


成田空港でユーロ買うときも、全部10ユーロ札にしてください、といいそびれ、50ユーロとかの高額紙幣が何枚も・・・どうするかなあこれ・・・^^;

ま、なんとかなるだろう。パリの銀行で両替してもらうのもおもしろそうだしね。



出国手続きのあと、免税店で子供の誕生日プレゼントを買う。世間では完売!といわれている長財布が見事に売っていて狂喜する。(なにも狂わなくても良い)
幸先がいいのだ(ということにする)

まだ時間があるので、ネットには関わりませんとかいっていたくせに、Yahoo!カフェでネットいじりしてるんですよ。

さてゆっくりお茶でもするか。
こんどこそ、しばらくネットからおさらば致します~
ではごきげんよう

(とかいいながら、パリでもネットカフェ行きそうな予感^^;)



人気blogランキングへ
↑なにとぞぼちっとオネガイします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ記0~前夜編~巴里にい... | トップ | とりあえず帰国 »

コメントを投稿