Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

パン屋さんのカフェ

2005-05-20 17:52:43 | movelog
頭痛よ吹き飛べ!という衝動に駆られて外出し、
お友達とともに原宿から代々木上原方面へ歩く。

途中、非常に美味しそうなパン屋さんを発見。
内装がアンティーク調で、奥には窯もあって、店内はパンを焼く熱気でムンムン。

試食もさせてもらった。
ワイルドな粉の味で、外はぱりぱり中はしっとりな
自然の味のするパンでした。

隣接してカフェもやっていたので、お茶。
ポストカード大のバイクのイラストが壁一面に張ってあって、
かかっている音楽もいい感じ
(名前を忘れてしまったけれど、最近出たCDで、
フランスのモデルさんで歌の才能もある、ボサノバちっくな人のがかかってました)

コーヒーと「黒豆ときなこのパイ」をいただきました。
パイは外側に「きなこ層」があって、次にパイ生地、そして「黒豆層」
きなこ層が強力に歯にまとわりついて、きなこ好きにはたまらない(^^)

さて、店の名前は・・・しまったチェックしそこねているし・・・^^;

そういえば頭痛も「頭痛素3割」くらいになりました。
ひさびさにお金もつかって気分も晴れたし
めでたしめでたし。

お友達よありがとう。

**

しかしよく考えたら昼の薬を飲むのを忘れてた(^^;)
薬切れで電車に乗ったら、お客さんそれぞれが変な放射線を出しているような気になって
非常に落ち着かなく居心地が悪かった。

駅降りてスタバで薬飲んでほっとひといき。
ああ恐ろしい電車だったなあ・・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストルガツキイ覚え書き | トップ | パン屋調べました »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非 (歌恋)
2005-05-20 20:13:11
お店の名前を知りたいです。



黒豆きなこ…。

これに黒蜜なんてかかってたら

魂があっち側へ持って行かれる組み合わせ。



わたしも本日manimaniさん経由のアマゾンが届き

好きな漫画の新刊に手を出し

テンション上昇中です。
返信する
Unknown (きんちゃん)
2005-05-20 22:15:15
街にはおいしいもの屋さんがたくさんありそうでうらやましいです。

田舎にいるとなかなかないんですよね。

ちなみに電車もそんなにないです(ToT)。
返信する
機会があったら・・・ (manimani)
2005-05-21 17:06:07
->歌恋さん

機会があったらぜひのぞいてみてください。

ワイルドなパンを計り売りしていました。



->きんちゃんさん

でもこのパン屋さん結構駅からは離れていました。

大通りぞいで空気がいまいち淀んでいたのが残念。
返信する

コメントを投稿