So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

オープンサンドイッチ

2019-06-26 | 菓子&パン

 春ごろから我が家でボケ防止のために

二人の姉と四人で一月に2~3回の割合で

麻雀で遊んでいます。

主人も私も遊び方を知っているという程度ですから

点数の数え方も表を見みながらを無視した大雑把なものです(;^_^A

姉たちはと言えば初心者に等しいので

並べ方と勝ち方が分かりかけたぐらいですから

勝利するのはまだかなり先のことになりそうですが(笑)

10時過ぎに始めて昼食をはさんで三時を過ぎる頃にはお開きです。

昨日のランチはそれぞれが好きなものを挟むオープンサンドにしたのですが

用意した具材がかなり残ってしまったので

別のお皿に盛り付けなおして夕飯も同じもので(^^♪

お昼に出したかぼちゃスープの残りが一人分だけでしたので

主人には冷蔵庫に残っていた具だくさんのチキンシチュー!

赤紫蘇ジュースは今年は酸味を抑えて仕込んだので

飲む時にスライスレモンを入れて。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメシャラ?沙羅の木? | トップ | 鱈の煮つけと・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (waiwai)
2019-06-26 16:08:55
昔のテニス仲間が今では麻雀仲間になり・・・
10年位前から月に1~3回の割合で

麻雀しながら愚痴言い(聞き)ながら、噂話もあったりと・・・
脳と指先の運動には最適ですね
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-06-26 19:02:06
わぁ~ 麻雀^^楽しそうですね^^
私も点数の数え方とか役(?)の作り方がイマイチですが
麻雀の経験ありです(笑)
夫は大学時代、麻雀ばかりしていたらしいし
父親から麻雀のやり方の手ほどきを受けていた息子も
大学時代、麻雀をしていたらしいです。
就職してからも、ゴルフの方が多いけど麻雀のお付き合いもあるそうです。
何でもやっておくと良いモノなんですね(笑)

好きなものを自分で・・・って美味しいサンドイッチ☆
最高ですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
waiwaiさん^^ (haruharu)
2019-06-27 05:35:08
おはようございます(^^♪
遊んでいらっしゃるのですね!
気の置けない友人や家族で遊ぶのが
ボケ防止にもなり楽しいですよね(#^^#)
返信する
Cinnamonさん^^ (haruharu)
2019-06-27 05:41:39
おはようございます(^^♪
伊豆にいた時も遊びに来た友人夫婦とやったりしたことも・・・
何の気兼ねもない方々と遊ぶのは
その間の何気ないおしゃべりも楽しいですし
頭もそれなりに使いますし(笑)
返信する

コメントを投稿