So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

お豆腐の日々・・・・

2019-06-22 | HER2・胃がん

栄養価が高くしかも消化の良い食品

お豆腐に頼ることが多くなってしまいます(笑)

今は季節柄もあってか

珍しい種類のラインナップが素晴らしい~~

おぼろ豆腐に濃い味のお豆腐

白、黒それぞれの胡麻豆腐に

卵豆腐や枝まめそして柚子豆腐等々

この日は濃い豆腐でしたが小さなカップでも

半分食べるのがやっとです(;'∀')

ベランダの鉢に植えたミニトマトの苗ですが

背丈は1㍍を超えたのですが

色づくまでにはまだ時間がかかりそうです。     


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十時と三時は頂き物で | トップ | じゃがいもと人参を使って二品 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2019-06-22 22:12:32
お久しぶりです!
更新が途絶えてたもので・・・。
なかなか、お邪魔出来ずにいました( ;∀;)
お元気そうで何よりです♪

今、イッキ読みさせて頂いたのですが↓↑
ご主人様、手術されて入院中との事( ゚Д゚)

お引越しされた理由なども拝読させて頂きました。
心配ですね(-_-;)

我が家も、GW前日に主人が痛風を発症し
今も通院中で、痛み止めと尿酸値を下げるお薬を
毎日服用しております( ;∀;)

ほんと、健康が一番ですね。
ご主人様、快方に向かわれますように・・・。
お大事になさって下さいね。

シンガポール旅行記、楽しく見させて頂きました。
いつか行って見たい国の一つです♡
返信する
すみません! (さっちん)
2019-06-22 22:13:39
退院されておられましたね!!

食事作り、大変でしょうが
頑張って下さいねo^^o
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2019-06-22 23:43:00
1日五回の食事の準備はメニューを考えることが大変ですね・・・

豆腐売り場にはいっぱいの種類がありますね
冷ややっこはゴマ豆腐が大好きです♡

ベランダのミニトマトまだ青いですが粒揃いで宝石みたいに輝いてますね(#^.^#)
返信する
さっちんさん^^ (haruharu)
2019-06-23 05:35:30
コメントありがとうございます♡
主人も無事に退院して一週間過ぎ短い時間の散歩もしています。
さっちんさんのご主人様も通院中ということで
くれぐれもお大事になさってください。




返信する
mashazoさん^^ (haruharu)
2019-06-23 05:39:45
おはようございます(^^♪
コメントありがとうございます。
お豆腐は便利です。。。
中には一桁違うようなお値段のものもありますが
殆どが手ごろな値段ですから助かっています(笑)
返信する

コメントを投稿