So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

水ようかん

2024-07-16 | 菓子&パン

昨日に続いて今日も過ごしやすい気温になって

朝からエアコンを付けずに生活出来るので

身体の負担も少なく感じます。

あんパンにでも使おうと小豆を煮ておいたのですが

あんパンを焼く気分にはなれず

寒天液で固めて水ようかんにしました(;゚ロ゚)

パンはいつもの角食と無水鍋で二次発酵した契りパンを焼いたので

お昼はハムとチーズとレタスにトマトを挟んだ

サンドイッチとレモンテイーを入れて


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手巻き寿司 | トップ | 丼ご飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-07-16 09:48:38
おはようございます。

水羊羹が涼しげですね~♪
ランチもお洒落です😊
返信する
Unknown (案山子)
2024-07-16 13:10:36
あんこで水羊羹!
真似て作りま〜す。産地に行ったとき、まとめ買いした寒天がまだまだあるので。
甘党が私だけなのが問題なんですけど。ひんやり美味しそうな画像をみて、やってみたくなりました。
返信する
青空の向こうさん^^ (haruharu)
2024-07-16 16:53:00
かなり甘さが控えめの水ようかんでしたよ~~
コメントありがとうございます♬
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2024-07-16 16:55:46
粒あんだったので甘さは控えめでした。
寒天が冷えるまでかき混ぜていた方が良かったのですが
手を抜いたので二層になってしまいました(;゚ロ゚)
返信する

コメントを投稿