So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

映画『ノマドランド』

2021-03-30 | 日々のつれづれ
アカデミーショーの各部門にノミネートされている
映画『ノマドランド』を観てきました。
お隣の中学校の桜は所々で満開に!

11時45分の開演には余裕をもって映画館までは歩きで
通りがかりにあるさくらを愛でながら。。。
東京にはソメイヨシノの並木がどの町にもあるので遠くまで行かなくても♪
満開の時期はそろそろ過ぎて今週末には散りそうです。


アウトレットと
東京都立大学のさくら
マックに入って軽くお昼ご飯を食べてから映画館に


ノマド「遊牧民」という意味ですが
車上生活をしている主人公が砂漠や森林で過ごすのを観ていたら
キャンピングカーでアメリカを横断する旅もいいな~~と
映画を観終わって夫婦の意見が合いましたが・・・
但しあと10歳ぐらい若かったらの話です(*^_^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆おこわ&さわらの西京焼き | トップ | 名残の桜そしてすき焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜、見事ですね。 (案山子)
2021-03-31 11:37:49
先日「ノマランド」の映画評を新聞で目にしました。
そして、コロナで家族だけで楽しめるキャンピングカーの人気も出ているとテレビが取り上げていました。
若くはないので、宿でゆっくりするのが楽しみになってきているから、もう車中泊はないね、と話していました。4WDのワゴンタイプの車に乗っていた時、覗かれないように窓にカーテンを付けて、高速道路のSAで車中泊して、未明から木曽駒登山に向かったことが1度だけあります。
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2021-03-31 11:50:29
こんにちは~~
クラフト展に出展していた時は
車中泊をしている方も多かったのですが
会場から少し遠くても朝ごはん付きのビジネスホテルに泊まったりして車中泊は未経験です(;^_^A
返信する

コメントを投稿