So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ほたる烏賊とアスパラの酢味噌和え

2021-03-27 | 料理
魚介類はアレルギーがあるのもあって
好んで家で調理して食べることもないのですが
一年に一回ぐらいはと
富山のほたる烏賊を酢味噌和えにしました。
合わせる野菜は分葱が良いのかもしれませんが
熊本産のアスパラが柔らかそうだったので
白味噌・酢・砂糖と辛子少々をレンジでチンして!


パンジーにナスタチュウムにゼラニューム
毎年変わり映えはしないベランダの花々ですが
春の日差しを浴びて競うように背丈を伸ばしています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  はとバス「目黒川桜クルーズ」② | トップ | そら豆おこわ&さわらの西京焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2021-03-27 11:51:29
ホタルイカ、今季は2度購入しました。二人家族だとワンパックで2食分になります。近所の珈琲店のランチメニューに、ホタルイカと長ねぎのブツ切りを使ったスパゲッティのイタリアン風があり、チョイスした友人は、美味しかった、と。
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2021-03-28 06:34:11
ホタルイカ1パックはやっぱり食べきれずに
処分してしまったのですが
佃煮にしても良かったと後になって気が付きました(;^_^A
返信する

コメントを投稿