So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

塩レモン漬けチキン

2019-06-11 | 料理

無農薬と書かれた小さな日本産レモンがあったので

レモン塩を(スライスしたレモン3個と塩大さじ3)作っておいたので

鶏肉を挟んで冷蔵庫で2~3日熟成し

シメジや茄子にブロッコリーも一緒にグリルで焼いて

味が薄いかなと思って焼肉のたれを絡めたら・・・

少し入れ過ぎてしまいましたが(;'∀')

スモークドサーモンに玉ねぎのピクルス

たまには納豆でも


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクルスと野菜サラダ | トップ | フライパンでカオマンガイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-06-11 12:19:56
自作の器で ご飯^^
いいなぁ~ 羨ましいです^^
この箸置きも手作りなのですか?

檸檬☆大好きです☆
今朝のテレビでやっていたのですが檸檬って高血圧に
効果があるらしいです。
夫、高血圧で薬を飲んでいるので・・・レモン^^レモン^^と見入ってしまいました。
国内産のレモンって広島が60㌫をしめているって知らなくて
びっくりしました^^;
返信する
Cinnamonnさん^^ (haruharu)
2019-06-11 15:51:35
硝子の器以外は全部自作ですが
箸置きは残った土を丸めたりクッキー型で抜いたり・・
お土産に差し上げたりしていたので
我が家に残っているのは少しです。
レモン塩・・作っておくと便利です!(^^)!
返信する

コメントを投稿