So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ワインを飲むために

2024-05-14 | 料理

夫婦ともにアルコールに弱く殆ど飲めないのですが

たまにほんの少しだけワインやビールが飲みたくなります。

白ワインは開けたらせいぜい二日ぐらいで飲まないといけないので

3~4日は大丈夫な赤を開けることが多くなります。

2~3回飲んで残りはお料理に使えますし・・・

バス旅行で買ってきたそば粉があったので

フランスブルターニュで食べたガレットを思い出して作ってみたのですが

卵が崩れてしまって見た目が?

ハムの下にシュレットチーズを敷いて美味しかった!

ペンネアラビアータのソースにも赤ワインを入れて!

ワインに合うお料理を意識した献立です(笑)

ベランダのパンジーはペチュニアと植え替えたので

最後は切り花にしてテーブルに置いて楽しんでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ???カンパーニュ | トップ | 肉団子黒酢餡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿