So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

塩鯖の定食

2024-05-21 | 料理

幼児用でしょうか?それともシニア用か・・・

骨が取ってある塩鯖の干物が売られています。

お魚の食べ方が上手とは言えないので喜んでで買っています。

骨抜きとはいえそれほど綺麗に骨がなくなっていることは無いので

やっぱり気をつけて食べないといけないのですが(;゚ロ゚)

強力粉375㌘を使ってパン生地を作ると

1斤の角食と4個の惣菜パンが出来ます。

今回は二次発酵してから真ん中にクープを入れて

シュレットチーズとソーセージを埋め揉んだ

惣菜パンを焼きました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ放題では? | トップ | 冷やし中華 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-05-22 11:28:55
こんばんは〜

夜中に目が覚めてコメントしてます😊
骨抜きの魚は便利ですね!
主人は、魚の骨が喉に刺さった経験が2回もあるので(笑)
返信する
青空の向こうさん^^ (haruharu)
2024-05-22 15:27:35
そちらでも骨抜きのお魚が売っていますか?
海の近くで育つとお魚の食べ方も上手でしょうから
骨抜き魚を売っているのは
魚の食べ方を知らない(情けない)東京だけかと思いました(笑)
返信する

コメントを投稿