So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

切り花はヴィオラ

2021-03-14 | 庭と菜園。。。現在ベランダの花&観葉植物
温かくなって来てメダカも冬眠から覚めたようで
餌を巻くと水面に上がって来て食べています。
親メダカが4匹去年生まれた小さくて元気な子も4~5匹いるようです。

春らしい切り花を部屋に飾りたいと思いながら
お花屋さんの前を素通りしてしまうので
茎が伸びているヴィオラを切って
空き瓶に入れてリビングのサイドボードに飾ってみました。


長方形に伸ばしたパン生地にチーズとハムと玉ねぎを広げ
ぐるっと巻いてから4個に切って焼いたパンですが
今朝はレンジで40秒温めてから食べました。
おにぎり1個に卵焼きと大根ステーキ・・・
そして幾つかの漬物だけの簡単なお昼ご飯!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐 | トップ | 芽ひじきと大豆の煮もの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2021-03-14 16:56:43
陽射しは春ですが風が冷たいです。
イケアやコストコのパンより、haruharuさんお手製のパンに魅力を感じます。
ワンプレートのランチ。大根ステーキも微笑ましい。わが家は、ふろふき大根の温め直しが夕食に、です。
Unknown (haruharu)
2021-03-14 20:17:51
案山子さん!
コメントありがとうございます。
自己流で形は悪いのですが
翌朝も温めると美味しく食べられます❗

コメントを投稿