So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

工事中…その1

2017-07-03 | 日々のつれづれ
この夏になって一番蒸し暑いなと感じられる今朝から
水回りのリフォ―ム工事が始まりました。

まずはお風呂場と洗面所を解体・・・
9時から始まってお昼過ぎには解体が無事に終わったようで
今日の工事はここまでということらしい~~~

明日からは配管工事に新しいユニットバスと洗面所の備え付け・・・
殆どが既製のユニットを組み合わせて入れ込むだけなので
工事も思っていたより短期間で終わるようですので
1~2回娘の家にお風呂に入りに行けばよいようです。

来週はキッチンとトイレの工事が始まりますが
トイレは半日だけ我慢すれば使えるようになるそうですΣ(・□・;)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロの漬け丼 | トップ | 近所の風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2017-07-03 21:54:43
本当に暑い一日でしたね。
水回りの工事は生活に支障が出て大変ですね。
お風呂の心配をしていましたが、お近くにお嬢さんがいらっしゃいましたのね。
ほっとしました。
私もお節介ですね(*^o^*)
今夜は冷房使えますか?
早く終わりそうで良かったです。
こんばんは~ (mashazo)
2017-07-04 00:16:25
ついにリフォーム工事が始まったのですね~(#^.^#)

出来上がりが楽しみですね(#^^#)

やはり時間がかかるのはキッチンでしょうか?
今のままでも充分綺麗に見えますが型も今時になって
かっこいいんですよね(*^^)v

いろいろ大変でしょうけど楽しの方が勝りますね( *´艸`)
お疲れ様です(=^・^=)
asakawayukiさん^^ (haruharu)
2017-07-04 05:27:40
おはようございます~~
昨日は昼間から今年(この家で)初めて冷房を使いました。
錦織圭君のテニスを観ながら(笑)
mashazoさんおはよう^^ (haruharu)
2017-07-04 05:39:34
キッチンだけはクリナップの物で
後は(トイレ・風呂・洗面)LIXILです。
築22年の物件ですけれど売り出す前にプチリフォームで
交換してあった(水道の蛇口や壁紙に天井など)ものもあって一見綺麗なのですが微妙です(笑)

コメントを投稿