So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

豚肉冷しゃぶ

2024-06-01 | 料理
  • 今日は雨の心配もあったのですが晴れ間が見えています。
  • お隣の中学校の体育祭ですが
  • 校庭から元気な声が聞こえてくるので
  • 予定通り行われるようです。
  • 薄切り豚もも肉や野菜を茹でたり切って並べただけの
  • いたって手軽な献立の冷しゃぶの夕飯

主人はいつもポン酢ダレで食べていますが

私は胡麻ダレ派です。

小さな器に常備菜も並べて・・・

柔らかくて美味しかったアスパラもこれで食べきりです。

パンを切らしていたので

朝ご飯はホットケーキミックスを使ってワッフルを焼いて

生地に入れる牛乳が少なかったのか

焼きすぎか口当たりがちょっと硬くなってしまいましたが(;゚ロ゚)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな鰻とあんみつ | トップ | 生ハムのカルパッチョ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-06-01 08:38:08
おはようございます。

私も胡麻だれ派です♪
ワッフル焼き器もあるんですね。
美味しそうですよ😋
返信する
おはようございます。 (案山子)
2024-06-01 08:42:08
わが家も北海道産地直送の旬のアスパラが連日食卓に上っています。二人家族なので、あともう少し。苦笑
そして、常備菜の中にフキの煮つけがありますね。
子供の頃は取り立てて好きでもなかったのに、今はあく抜きし、皮を剥きあがった後のフキの色にまずひとり感動しています。苦笑 出来上がった煮ものの歯触りと風味もお気に入りです。年取ったのですね~。
返信する
青空の向こうさん^^ (haruharu)
2024-06-01 12:15:06
こんにちは~~
胡麻ダレが美味しいですよね!
ホットサンド用のプレートとワッフルに鯛焼きのプレートも付属だったのですが
ホットサンドプレートを焼くことが多いです。
鯛焼きプレートはめったに遣いませ(笑)
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2024-06-01 12:21:53
コメントありがとうございます♪
スーパーで買うともう少し太いアスパラですが4本ぐらいしか入っていないので
姉のお土産で沢山食べることが出来ました。
ふきも下拵えが面倒なので
自分で買ってまで食べようとは思わなかったのですが
沢山あって美味しかったので来年は買ってきて食べるかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿