So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

調味料棚

2023-08-09 | 陶芸・クラフト・DIY

二日に横浜を出港した大型客船でクルーズ旅行をしている三人の姉ですが

石巻、宮古に続き五日には青森に入港

ねぶた祭を観に行くとラインが来ていましたが

その後は韓国釜山から鹿児島と高知を巡って

11日に横浜に帰港する予定なのですが・・・

台風の通り道の鹿児島と高知は当然寄港出来ないでしょうから

さて今はどこにいるのでしょうか?

今、姉からラインが入って釜山から進路変更でなんと室蘭に入港したと・・・予定通り11日横浜に帰港のようです

私たちの旅行中にはベランダの花の水やりを姉に頼むのですが

我が家の調味料入れをみて同じように作って欲しい~~と

でもフリマで買った古い道具入れに豆皿を並べてクラフト展で使っていたのを

ペンキを塗ってリメイクして調味料入れにしただけですが・・・

それでも姉の希望に添うように主人が作ったのがこちらです。

野菜の揚げ浸しを作るついでに

残っていたサツマイモを揚げておやつに!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムライス | トップ | 茹で豚に葱ダレ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2023-08-09 23:33:41
こんばんは。

台風の影響で進路変更になったんですね💦
ご主人は器用ですね~♪
我が家にも作って頂きたいです😀
返信する
Unknown (nana )
2023-08-10 06:27:18
台風の進路が気になりますね。
大幅な変更は安全第一ということ
お姉様の健康と旅の安全が守られますように。
飴色のさつま芋、美味しそうです♡
どうも私は作りすぎてしまって、
何かのついでに少しだけ、、が
ちょうどよかったりしますね。
返信する
青空の向こうさん^^ (haruharu)
2023-08-10 07:49:01
おはようございます♬
マンション暮らしになってから
電動工具を処分してしまったので
単純な物しか作りませんが、拘る方なので釘は使わずに使っても見えないようにと・・・
材料は自宅用は切れっ端でリメイクして作ったりするのですが
返信する
nanaさん^^ (haruharu)
2023-08-10 07:58:37
おはようございます♬
夏休み中なので子供も沢山乗船しているようですので
昨夜から明日の横浜までは寄港なしの終日クルーズなので
船内の催しも工夫を凝らして縁日もあったり退屈しないのではないかと思います。
冷蔵庫の野菜室の隅に忘れられたサツマイモも
夏野菜の揚げ浸しを作った最後に揚げると油もサツマイモも無駄にならずに美味しいおやつになりました(笑)
返信する
Unknown (yuki)
2023-08-10 08:01:43
このコースだと「飛鳥」かなぁ~?
母と姉さまもこのコースで乗船していました。
調味料棚・・・。
置く場所の寸法に合わせて、作って差し上げたいくらいです。
調味料の大きさ(長さ)もありますので、それに合わせるのがDIYの楽しさなのでしょう。
返信する
yukiさん^^ (haruharu)
2023-08-10 08:24:25
飛鳥ではなくカジュアルなイタリア船のMSCベリッシマかと・・・
姉の家はシステムキッチンがコンクリートに一体型のパネルが張ってあるので棚を壁に取り付ける金具に苦労したようです。
返信する

コメントを投稿