So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

豚ロース肉の塩こうじ漬け

2022-05-02 | 料理

塩こうじに漬けこんで置いた豚のロース肉を

オリーブオイルで焼いただけですが

他に調味料もいらず手軽なのに

焼き上がりは照りも出て美味しい~~

ポテトサラダにはいつもはスライスした玉ねぎを加えるのですが

最近異常に値上がりしている玉ねぎの代わり(?)に

水菜をざく切りして加えてみました

これはこれであり・・・かも(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橙ドレッシング | トップ | 人・人・・・ひと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩麹 (nana)
2022-05-03 07:53:33
haruharuさん、おはようございます♪
お肉を塩麹に漬けておくだけで
柔らかくて、おいしくなるのですね。
いつも試してみたいなと思っていたのですが
未だに試したことがなかったのです。
作ってみますね。
焼き物の器も素敵ですね♪
nanaさん^^ (haruharu)
2022-05-03 18:57:09
今日は気持ちの良いお天気でしたね!
使った塩麴は市販のものですから手軽に出来ますのでお試しください!
一昼夜漬け置きするぐらいで大丈夫です。
お肉の器は自作ですがこの色合いは最後の一枚になってしまいました(;^_^A

コメントを投稿