So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ザル蕎麦

2024-06-20 | 料理

「夕飯は何にする?」

いつも朝ご飯かお昼ご飯の後にそんな会話があるのですが

夕方になってさっぱりしたものが・・・と言うことで

ざる蕎麦をチョイス!

野菜の天ぷらでもと3個あった茄子と

1パックの竹輪だけ揚げて

これでも天ぷらは残っしまうので

冷凍にして別の日に天ぷらうどんか温かい蕎麦か?

それとも卵でとじて天丼になるかも・・・

乾麺は二人で130㌘茹でると充分になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏手羽と大根 | トップ | 蕪のクリームスープ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2024-06-20 17:17:35
ざる蕎麦、いいですね。オクラのトロロでトロロ蕎麦にもしますよ。
乾麺130グラムですか、わが家は今朝はスパゲッティー160グラム茹でました。ダイエット気にするようになってから、私は80グラムにしてたのですが、最近は夫も同量でいい、となりました。
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2024-06-21 05:46:00
おはようございます♪
オクラのとろろも喉越しが良さそうですね!
案山子さんご夫婦はまだ健康体でいらっしゃいますね!
パスタでしたら我が家は今では二人で100㌘ですから・・・
返信する

コメントを投稿